2013
07
13

選挙とカナン

おはようございます。
めずらしくアサイチでの更新です。
昨夜雨が降った函館なのに快晴の朝を迎えています。
今日も暑くならないことを祈ります。


休みの日・・期日前投票に行ってきました。
函館市役所亀田支所です・・。

2階までの茶色い壁の部分に役所が入っています。

IMG_2166.jpg


コレは前回の衆議院選挙のときに撮ったものですが、今回もまったく同じでした。

P1080876.jpg


そういえば昨日、自民党の小泉進次郎青年局長が候補の応援に来函・・
函館朝市で演説したそうです。
そのあと、朝市で海鮮丼を食べたかどうかはわかりません・

改選2議席に6人が立候補していますが、
現職二人のことも全くわからない北海道選挙区・・
投票はしましたが、期待感がまったく沸かない選挙です。



選挙の前にカナンの散歩です。

やっぱり暑いせいか、口が開いてハーハーしている画像ばかり・・
今回は諦めようと思ったのですが、
なんとかアップに耐えられるショットは一枚だけ・・。
ちょっとボケてますが・・

P1130872.jpg



今回の選挙速報は楽しみがないです。
大勢は判明しているようですし・・

マスコミが現在の状況を報道する・・。
確かに事実かもしれませんが、一般庶民はそれに操られて投票してしまう・・。

そうです、操られてしまう・・・そんな気がします。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2013/07/13(Sat) 06:31- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 蒸し暑いのはいやです・・・

    2013/07/13(Sat) 14:39タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    おはようございます。

    コメント吟味しました・・なぜ鍵コメ?
    でも、念のため鍵コメで返信しますね・・v-411

    今日の最高気温も26.0℃くらいと予報されていますが、
    家の中は涼しいくらいです。
    扇風機やシーリングファンだけで充分涼しくなります。

    今日は日差しが強いようですが、蒸し暑さはありません。
    家の中の湿度も55%です・・。

    このまま夏が終わってもいいくらいです。

    ではまたv-422

  4. ♪いつだってそうさ♪

    2013/07/13(Sat) 16:25おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンチ
    ごもっともです
    断言しませんが・・・ソウサ(操作)

    話し飛びますが
    写真いいですネェ~
    「八郎沼」蓮の写真
    「波打ち際だけでサラサラ」の海と空と函館山

    切り取り方(構図)がとってもいい
    やっぱりお父様のDMAしっかり受け継いでいますね

    カナンchan・・・ ^^; オシイ~
    でも、瞳 かわイッいっ! ペッピンシャン

  5. 2013/07/13(Sat) 17:18まり姫 [ URL|Mail ]

    タカシクンさんこんにちは~♪
    期日前投票に行ってこられましたか。
    今回の選挙の期日前投票は前回よりかなり多いそうですね。
    毎度のことですが、マスメディアが選挙の争点をぼかしてしまっているので、有権者は選択肢がわからなくなっているようですね(*^^)
    投票日にアッと驚くような結果にならないか、ひそかに期待しているけど無理でしょうか(*^.^*)エヘッ

  6. 2013/07/14(Sun) 00:16flowerh [ URL|Mail ]

    こんばんは~

    たしかにそうですね。

    大勢は判明している。

    マスコミがリードすることも、
    多々あるのも事実ですし、
    圧力があるのも事実ですよね。

    その圧力のバランスが、
    少し変わった前回。

    結局、何も変わらず、
    元に戻ってしまいまして...

    でも投票する人は、
    批判をする権利を持つのですから、
    結果に批判していいと思います(^^)

  7. 投票政党決まってます

    2013/07/14(Sun) 00:52ほいでもって [ URL|Mail ]

    先祖代々、○○党と決まっている。党の理念とその党を支持する親に育てられたせいか、某党と考えが同じ。某党のことを知ればまあ他党よりはましかなと、それを配偶者や子に伝授。ずっと同じ党を家族で投票。立党以来の理念が自分と一番近いので迷う必要もありません。

  8. 2013/07/14(Sun) 06:34Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございま~すv-222v-16
    鍵コメになっていました~?(笑)

    夏ボケかしら~ん^^;


    ではでは・・・
    素敵な日曜日を・・・v-22

  9. 動くカナンはむずかしい・・。

    2013/07/14(Sun) 13:09タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。

    私の参議院選挙は終わりました。
    自民の圧勝でしょうね。

    私は二大政党がいつでも政権を担える・・
    そんな緊張した政治がいいと思うのですが・・。

    今は年金問題が気になりますね・・もうすぐだからv-411

    デジカメは何もしなくてもいいと思って購入したのですが、
    意外とむずかしいものですね。

    まだまだ機能の1/4くらいしか理解していないかもしれません。
    奇跡の1枚というより、イチかバチかの1枚です。

  10. サプライズを期待!

    2013/07/14(Sun) 13:24タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは。

    期日前投票・・昔よりは利用しやすくなりましたね。
    証明書もいらないし、投票日に投票できない理由もチェックをつけるだけ・・
    何よりも空いてるし・・
    これからは当日投票はしないとおもいます。

    先日届いた公報をみて、原発、TPP、憲法など
    自分の考えと全て一致する政党はなかったのが残念・・(自分が変?)
    投票してから公報みても意味ないし・・。

    あっと驚く結果?・・になったらいいですね。

  11. 開票速報はみないかも・・

    2013/07/14(Sun) 13:34タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    こんにちは。

    今回も開票速報が放送されると同時に、
    「自〇 大躍進」とか大見出しが出るんでしょうね。

    結果がわかっては興味も半減・・
    あとは誰が当選!誰が落ちた・とか。

    元に戻ったけれど、
    回り道は無駄ではなかったと思えるような政治を期待したいですね。

    元に戻るというより、グルグル回っているだけかもしれませんね。

  12. 某党ですか・・

    2013/07/14(Sun) 13:44タカシクン [ URL|Mail ]

    ほいでもってさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ご自身の考えと同じが一番大事なわけでして、
    育った環境、ご先祖代々云々はよくわかりません。

    迷う必要がないのも羨ましいですね。

    私は超浮動票・・です。

  13. 今日は大丈夫です・・

    2013/07/14(Sun) 13:50タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    ほんと吟味、精査・・しましたよ。
    なにかメッセージが隠されているはず・・
    見落としていないか・・

    結局ナンにもなし・・
    間違いのない間違い探しのようでした。

    楽しませていただきましたv-411

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

