2013
07
17

ファイターズ函館勝利 ・ できず。

今日の函館は20℃を少し超えただけ・・
家の中では寒いくらいで靴下履いちゃいました。


今日(17日)函館オーシャンスタジアムで
日本ハムファイターズ対西武ライオンズの試合が行われました。

結果は3-4で西武の勝ちでした。

残念ですが画像はありません。
試合終了直後ですのでお借りできるような画像もありません。

3年前のたった1枚の自前の画像が↓・・鶴岡選手です。
函館開催のときのもの、何度目かのアップです。
前の人の手がジャマだし・・

023.jpg


7月12~15日、選手は札幌ドーム限定の赤いユニフォームを着ていました。
賛否両論あったようです、不吉な赤いユニフォームとか・・。

でも、北海道応援に様々なイベントを行っているファイターズ・・。

今回は北海道18市町村の応援大使を務めている選手が抽選、
限定ユニフォームにその自治体名を表示するイベントがあったんです。

赤いユニフォームの袖にはなんと「函館市」が見えます。
金子誠選手が引き当てたんですね。

サンスポのサイトをご覧ください

こちらは栗山監督です。 

今日の函館開催でもこの赤いユニフォームを着てくれました。
ヘルメットには日替わりで「白老町」他・・

ほんとうに北海道を大事にしてくれる日本ハム球団です。
永遠に北海道をフランチャイズにしていてくれると信じます。



おまけです。

函楽HAKORAKU」8月号が発行されました。

honshi_20130617144303.jpg
<画像をクリックするとデジタルブックが開きます>

函館絶景レストランを特集しています。
ぜひデジタルブックでお楽しみください。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/07/17(Wed) 17:17まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    北海道は見事に日本ハムフアンが増えましたね(*^^)
    球団移転がないころはほとんど巨人フアンだと聞いてました。
    でも見事に変わりすっかり根付いたようですねσ(゚ー^*)

  3. ニッポンハム・・いい会社です。

    2013/07/18(Thu) 06:31タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    昔は巨人戦しか放送されなかった北海道・・
    当然巨人ファンばかりで、たまに阪神ファンがいたりすると、
    なんで?どうして?・・まるで異端児ような扱いでしたね。

    子供のころ、Gマークの野球帽しか売ってなかったし・・

    強いチームが北海道にできるなんて・・夢のようです。
    駒大苫小牧時代のマー君はもう英雄です。
    一気に白河の関どころか津軽海峡を越えてしまったんですから・・

    日ハムとマー君が闘ってもなんか許せるんですね。
    道産子の里田まいさんと結婚したのもv-218です。

    マー君はもうすっかり道産子です・・・
    (勝手に思っていますが)

  4. 2013/07/19(Fri) 12:24tanuma [ URL|Mail ]

    ん!もー、17度??
    福岡は、朝から25度を超えました。
    それでも涼しいと感じてしまう自分がちょっと悲しい気もしています。
    昼間は35~6度です。
    早く家に帰って、シャワー→ノン・アルコール・ビール→焼酎水割りといきたいものです。

  5. 体調崩されませんように。

    2013/07/19(Fri) 13:55タカシクン [ URL|Mail ]

    tanumaさん

    こんにちは。

    今日の函館は少しだけ気温があがっています・・12時過ぎで22.8℃。
    びっくりですね。家の中は寒いくらいです・・。

    福岡は36℃・・考えただけで眩暈がしそうです。
    飲めない私でも一杯目のビールは美味しいと感じるでしょうね。

    ちなみに3%のチューハイが好きです・・v-411

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

