2013
07
27

朝焼けシリーズ・・・なんてね。

今日は土曜日、もうすぐGLAYのライブが始まります。
まるで自分の子供が凱旋して来たようにドキドキです。

事故、事件などありませんように、無事に終わることを祈ります。


最近、少しだけ凝っているのが朝焼けを撮ること。

毎回、同じような雲と朝焼けのようにみえますが
よ~くみるとそれぞれ趣きが違います。


街はまだ薄暗い眠りの中・・
空の上だけ、雲の中だけがすっかり朝を迎えています。

P1140193_20130726153739.jpg


飛行機の中から撮ったみたい。
ちょっとだけ傾けてみた・・はっはっはっ

P1130975_20130726153738.jpg


この日は雲が見事でしたね。
あっという間にカタチが変わったり消えたりしますけど・・

P1140013_20130726153738.jpg

以前、ここまで真っ赤に染まるのか・と信じられない朝焼けに遭遇したことがありました。

あの日を超える写真はいまのところ撮れていませんが、
朝の空はホント様々な表情をみせてくれますね。。

人知の及ばない壮大な神の摂理です。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/07/27(Sat) 20:22Bipolar [ URL|Mail ]

    こちらの新聞にもライブのCMが入っていたりするのを見て、タカシクンさんの記事を思い出しました。

    ちょっとだけ、地平線(水平線?)に合わせて首を傾けながら拝見させてきただきました!

  3. 函館は天気悪いです・・

    2013/07/28(Sun) 05:07タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    一人暮らし、快適そうですね。
    食事は自分で作るんですか・・?

    私は何も作れないので、
    もし、奥さんが旅行や入院なんかしたら大変です。

    まあ、コンビニが近くにありますから、
    食べる事には困らないとは思いますが・・。


    GLAYのライブ、初日は無事に終わったそうです。
    何事もなくてほんとよかった。

    島に入る橋は一つだけ・・
    その橋を2万5千人が渡るわけですから、
    事故などがあっても不思議ではありません。

    そして周りは函館港、落ちたら冷たいし・・

    事故事件がないように、あと1日みんなで頑張ってほしいものです。

  4. 2013/07/28(Sun) 06:41Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございますv-222v-16

    素敵な朝焼けの写真ですv-218
    自然も人間の体調も毎日違いますね^^

    ところで。。。
    v-16も早起きなんですが。。。
    タカシクンの起床って4時くらいですか~?

    早起きはいいですよね。。。

  5. 早起きというか・・

    2013/07/28(Sun) 13:52タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    最近の東京は豪雨が多いですね。
    都会の熱・ヒートアイランド現象なども豪雨発生の要因となっているのでしょうか?

    函館は相変わらず雨が少ないです。


    朝焼けのこと・・
    たまに夜勤のときがあるので、そのときに撮っています。
    ですから早起きではなく、寝てないんですね~

    そんな日は昼寝ています。
    それもまたいいもんです、近所がうるさいので耳栓して寝ています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

