2013
07
21

夕張メロンが格安でっ・・・

暑いようで暑くない~、寒いようで寒くない~・・ベン、ベン・
不思議な天気が続いている函館です。

昨日は25℃を超えていますが、家の中はそれほど暑く感じないし・・



今週の買いものデー・・・

私は運転免許の更新に、奥さんは義母と買いものに・・・

家に帰ってから奥さんが、“夕張メロン買ってきたっ! ”というので、
ちょっとびっくりしたわけですが・・。

カットしてみるとこんな感じです。
2.2kgもあったこの巨大夕張メロン、熟れて食べごろです。

P1140107.jpg


一人分(一皿)は1/4です。
とても甘くて美味しい~のです。

P1140121.jpg


グラスの入っている果汁はカットするときに取り出した、
種の部分から搾取したもの・・100%ジュースです。

気になるお値段は・・ジャジャジャ~ン、なんと1玉 500円 でした。

売っていた店は内緒です・・来週も買いたいので。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/07/21(Sun) 06:29Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪
    おはようございま~すv-222v-16^^
    涼しい朝の東京です。。。

    夕張メロンは大好物です^^
    それにしても。。。
    激安過ぎま~~す!

    どこで売ってるのでしょう~ねっ♪ふふっ

    ではでは。。。
    素敵な日曜日を・・・v-238
    へばね~!v-222

  3. え゛ーーーーー!

    2013/07/21(Sun) 10:19おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)オヒサぁ~
    22キロにも驚きますが
    え゛ーーーー! 500円?

    美味しそうです(^_^)v
    一枚目の写真、よく見るとツル付き。
    甘さスゴかったでしょう?
    ジュースも美味しそう♪

  4. 500円でも立派すぎるメロンです。

    2013/07/21(Sun) 13:31タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    すみません、こんな格安のメロンのことしかアップできなくて。
    でも、熟するまで待たなくていいですし大満足です。
    今週も売っていればいいのですが・・。

    東京も涼しい日が続いているようでなによりです。
    たくさんの方がエアコン、扇風機なしで寝ることができたとブログに書いていますね。

    函館は今日も25℃くらいで終わりそうです。

    したらねぇ~v-422

  5. 暑そうですね。

    2013/07/21(Sun) 13:42タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。

    > 22キロにも驚きますが

    2.2ですよ。
    甘さも上品で食べ頃で最高でした。

    でも売る側としたら、売れ残すわけにはいかない状態かもしれません。
    我が家にはコレでいい・・


    函館は相変わらずの天気、気温です。
    こんな感じで夏が終わってしまうような予感がします。

    人間なら、“やる気あんのかっ!”って怒鳴られそうです。

    厨房の中は暑いでしょうね。
    体調崩されませんように。

  6. 2013/07/21(Sun) 17:36まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    夕張メロンが500円ですか\(◎o◎)/!
    ウッソーって感じですね(笑)

    こちらでは想像もつかないほどお安いです。

  7. 無事に帰られたようですね、よかった。

    2013/07/22(Mon) 02:58タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    500円でも充分に満足させていただきましたよ。

    夕張メロンの今年の初セリで2玉で160万円の値がつきました。
    前の年は100万円・・

    いったいなにが、どこが違うの?

    我が家には500円のメロンのほうが似合っています。
    (あたりまえですね・)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

