2013
07
22

GLAYネタばっかり・・・。

参院選は無事マスコミに煽られたようですね。
自民党圧勝でこれからの日本はどこへ行くのか・・

政治に期待はしていないけど、原発だけは今すぐ廃止しましょうよ。
福島の事故でドイツが脱原発を決めたのに・・日本がなぜ?

唯一の被爆国なのに、どうして原子力を認めるの?

アベノミクス(昔のピザみたい・・)も函館には無縁だし・・。


景気のいい話はコレですっ!

何度もしつこいくらいに告知?してきたGLAYの凱旋野外コンサート。
いよいよ今週の土・日曜日に迫ってきました。

なぜ私がドキドキしてくるのかが、よくわかりません。

函館市企業局交通部(路面電車)では、GLAYスペシャルライブ記念「一日乗車券」を発売しました。

GLAY1day3.jpg
<交通部のホームページから>

これはいいですね、私も記念に1枚だけ購入しようと思っています。
5000枚限定です。
オークションで高額で取引?されたり・・しませんよね。


もう一つ、GLAYネタ・・
今回の野外ライブですが、なんと WOWOW で生中継されるんです。

こちらWOWOWのページをご覧ください

7月28日 午後3時30分~ 299分です。

2日ほど前からたくさんのウェブサイトでバナー広告も見かけます。

WOWOWは申し込みから15分くらいで視聴できるようになりますよ。
すでに視聴できるかたはぜひお楽しみください。
WOWOWオンデマンドでも同時配信されます。

ワクワク、ドキドキの一週間になりそうです。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2013/07/22(Mon) 06:29- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 私の1票は・・・

    2013/07/22(Mon) 15:47タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    こんにちは。

    清き1票が反映されてよかったですね。
    私のあまのじゃく的な?1票は残念ながら・・・

    函館の投票率は50%を割っていて、北海道35市のなかで32位・・
    北海道の行政は14の振興局に分かれているのですが、その中でも最下位なんです。

    函館の有権者の意識を変えることはできるのでしょうか?
    小泉進次郎さんみたいな全国から注目される候補がでてくればいいのに・。

    では私が・・・・なんてね。

  4. 2013/07/22(Mon) 16:52まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    函館は北海道でいちばん投票率が低かったですか。
    私の市の隣の市も県内で度々最低投票率を記録してますよ(笑)
    今回は最低ではなかったけど、47%台で相変わらず県都より低かったようです。
    有権者数が3年前より16000人も増えているので、これからもどんどん下がるでしょうね^^
    前々回の民主党が圧勝したときも投票率は県下最低でしたよ(爆)

    GLAYは函館出身なんですか?

  5. 情けない・・です。

    2013/07/23(Tue) 11:18タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは。

    無党派層ならまだまし・・関心がまったくない若者が多すぎる函館です。

    またまた昔のはなしですが、
    衆議院旧北海道3区(函館ほか)は、大物政治家がいたせいか、
    皆さん選挙には関心があったようです。

    ロッキード事件で有罪になった佐藤孝行・・(中曽根総理の腹心)
    共和汚職事件で実刑判決の阿部文男・・(当選同期は小沢一郎、渡部恒三、森喜朗など・・)

    この自民党の二人がいつもトップ当選を争っていたんです。
    二人とも有罪判決を受けたのは恥ずかしい限りです。

    この頃はどこの職場でもこの二人の演説会に駆りだされていたものです。

    水産業界に強かった佐藤孝行は漁業の街では大人気でした。
    二人とも亡くなられましたが、地元紙には訃報が報じられました。

    今回の選挙も私自身知っている候補はいませんでした。

    良くも悪くも人気商売なのかもしれませんね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

