2013
07
31

久しぶりのカナンです。

この一週間、GLAY凱旋ライブ一色だった函館です。

打ち上げの席でメンバーから函館市長にサイン入りのギターが贈られ、
そのギターが市役所の市長室前に飾られているそうです。

今度、市役所に行ったときに撮ってきますね。


函館はまだ一度も30℃を超えていません。
涼しいのでカナンはとても元気です。

P1140437.jpg


この散歩のときはいつも元気なのですが、
散々買い物に付き合わされて、家に帰るともうぐったり・・
翌日まで疲れが残っているみたいです。

P1140448_20130731105155fd8.jpg



函館はGLAY騒動も終わって、明日から函館港まつりが始まります。
あのライブが行われた緑の島から花火が打ち上げられます。

そして、どこに行ってもあのメロディーが・・・

 はこだて名物いか踊り、いか刺し、塩辛、いかソーメン、
           も一つおまけにイカポッポ~
 



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/07/31(Wed) 20:32Bipolar [ URL|Mail ]

    この季節、天然もののコートを着込んでいるカナンさんには厳しい折ですから、せめて少しでも涼しい気候だといいですね。
    明日から8月ですが、みなさま夏バテなどなされませぬよう。

    お祭り...私も行ってみたいものです。
    (こちらは花火大会が悉く全滅してしまったものでして)

  3. 8月・もうすぐ夏が終わります。

    2013/08/01(Thu) 05:01タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    カナンは若いせいか毛が伸びるのも早いように思います・・根拠はありませんが。

    昨日、お風呂に入れてあげました。
    風呂上り少しでも涼しく感じるかな・と思っていたのに、
    開放した途端、部屋中大暴走です。
    カナンの真意はわかりません・・。
    私なら大汗かいていることでしょう・・。

    そろそろカットする時期かもしれませんが、毛が長い時って可愛いんですよね。


    花火大会・・・
    30年近くも行くに行けなかった夢?憂さ?を
    3年前に一気に晴らしたのでもう満足です。

    カナンに見せてあげたい気もしますが・・。


    8月も爽快な記事を期待しています。

  4. 2013/08/01(Thu) 06:44Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございますv-222v-16
    朝から、超蒸し暑い東京です。。。
    そちらは、気温が低いようですね。。。


     v-266はこだて名物いか踊り、いか刺し、塩辛、いかソーメン、も一つおまけにイカポッポ~v-266
    この歌。。。有名ですよね^^
    知ってますよ~^^

    へばまたね~v-222v-16 

  5. 超蒸し暑い・・懐かしいです。

    2013/08/01(Thu) 14:10タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    ほんと暑いのが伝わってきますよ。
    もう熱い・・ですね。

    いまテレビで明日から猛暑と言っています。
    熱中症に気をつけてくださいね。

    函館も週末くらいから少しだけ暑くなりそうです。
    30℃を超える日があるのでしょうか?

    スーパーの鮮魚売り場ではこのメロディーが流れている店が多いです。
    「いかめし」は函館名物ではないようですね。

    したらね。

  6. 2013/08/01(Thu) 16:59まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    30℃を超えないとは羨ましいですね~
    こちらは明日から猛暑が始まるそうです(゚うェ´゚)
    そういえば、こちらではカナンちゃんのようなワンコはあまり見かけないですね~
    暑すぎるからかな(笑)

  7. さわやか北海道です。

    2013/08/02(Fri) 06:12タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    こちらでも今日あたりから暑くなるようです。
    でも、予想最高気温27℃・・笑っちゃいますね。

    そちらは夜でも30℃を下回らないことがあるのですか?
    熱帯夜は25℃以上ですから、なんというのでしょう?

    冬は嫌だけど夏はやっぱりいいですね・・北海道は。

    体調崩していませんか?・・気を付けてくださいね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

