2013
08
04

いよいよ暑くなりそうです。

8月に入って安定した天気が続いています。

この天気があのGLAY凱旋ライブのときだったら・と思いますが、
あの日晴天だったら、たくさんのファンの人が救急車で運ばれる事態になったのでは・・。
あさ8時で700人も並んでいたそうですから。

雨中のライブもきっといい思い出になっていることと思います。


最近ハマっている朝焼けシリーズ・・。

ちょうど1年前の画像を引っ張り出してきました。
これこそ神の身業を言ってもいいでしょう・・。
 
クリックで拡大します。

P1040129_20130803150135d47.jpg

この朝焼けに比べたら、先日の朝焼けの画はモノクロのように思えます。


先日、前を走っている車をよ~く見ると・・
えっ?ダンプ?軽トラ?

なんとなく不思議な錯覚に陥りました。

P1140274.jpg


運転手さん、勝手に申し訳ありません。
でも、とても楽しい気分にさせていただきました。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/08/04(Sun) 08:37Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございます~v-222v-16

    朝焼け写真。。。記憶にあります。インパクトありましたもん^^

    あれから。。。1年♪早いですね~♪

    ※ちっちゃいトラック。。。笑えました^^

  3. 一年は早過ぎます。

    2013/08/04(Sun) 14:22タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    過去に記事や写真を探すことが困難になってきました。
    ファイルを整理するのがほんと苦手で、そのままフォルダごと保存しています。
    ほんと引っ張り出してきた・という表現がぴったりなんです。

    Paganiniさんはきちんと整理されているんでしょうね。


    ダンプのようでダンプでない・・あの軽トラ、楽しくなりました。

    そしたらね~。






  4. 2013/08/04(Sun) 16:57まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪

    朝焼けの写真素晴らしいです!!
    こんな朝焼けは見たことがありません。
    ていうか、私の家は高い山に囲まれているので日の出も旅先でしか見たことがないです(^^;
    軽自動車のダンプはありますよ(笑)

  5. 2013/08/04(Sun) 20:24nomagon [ URL|Mail ]

    タカシクンの朝焼けシリーズについて
    何かコメントしなくちゃっていつも思うのですが
    写真は詳しくないし、一応デジイチ持ってるけど
    使い方もほとんどわからないし・・・
    ただ・・・その軽トラですが確かにダンプにも見える!
    最近の軽は普通車とみかけも性能もかわらないですね
    画家に習って上手になったらブログUPさせてください!

  6. 岐阜が羨ましいです。

    2013/08/05(Mon) 05:16タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    この時は自分でも興奮していましたね。
    最初、窓から見えたときは火事か?と思っちゃいました。

    いつかまた、これ以上の朝焼けが撮れるといいのですが・・。

    高い山に囲まれているんですか?
    いつか周囲の様子をアップされていましたね。

    とても静かそうでいいところではないですか・・
    岐阜というだけで圧倒されてしまいます。
    立派な山ばかりですし・・

    いつも言いますが、北海道はただ広いだけ・・
    車で走っても同じような景色ばかりでうんざりします。

  7. 奇跡ですよね。

    2013/08/05(Mon) 05:25タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    私の朝焼けシリーズは技術はなにも駆使していません。
    ただコンデジを連写、連写するだけなんです。

    そしてただ奇跡を待つだけ・・

    コンデジも少し成長して機能の半分くらいは理解できたかもしれません。
    先日、兄がコンデジを買ったそうです。
    すかさず私は“パソコン出来ないのに・”と突っ込みを入れました。
    すると兄は“花の画像を大画面のテレビで見てる”と自慢げに・・・

    私もたいして変わりません・・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

