2013
08
07

暑くなる前にカナンの散歩を・・

昨日の最高気温は28.5℃・・
外出していて、コレは30℃超えたなぁ・・と思っていたのに残念です。

今日は29.3℃でした。
立秋になってから暑くなるとはね


カナンの散歩は暑くなる前に行くようにしています。
この日は8時半頃でしたが、まだまだ涼しいのでとても快適です。
なんだ・・そんな時間かと言わないでくださいね。
コレが我が家のペースですから・・。
風もわずかに吹いていて、さわやか北海道って感じがよかったです。

今回は素っ裸のカナン・・
毛が長くなってきたのですこし暑いかもしれません

P1140557.jpg


いつもの駐車場の片隅に停まっていた重機を撮ってみました。
先日のトラクターといい、重機好きなのかもしれません。

P1140561.jpg


ここの駐車場は広くて、朝ですから停まっている車も少ないし、
周りの山々や町並み、畑の様子も見渡すことができて最高なんです。

農家さんの直売所もすぐ近くにあって・・
ちなみに畑のとうもろこしは半分ほどが収穫されました。

みなさん、きみ食べてくださいね。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/08/07(Wed) 17:10まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    北海道はいいですね~
    こちらは猛暑日で地獄のような暑さですよε-(‐ω‐;)
    当分この暑さは続きそうです。

  3. 今頃暑くなっても・・

    2013/08/08(Thu) 06:13タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    岐阜は冬は寒くて夏は暑いイメージがあります。
    まさにその通りの酷暑みたいですね。

    北海道はあと半月も我慢すれば気温は下がると思いますが、
    そちらは30℃を超える日はいつまで続くんですか?

    大丈夫ですか?
    あまり無理されないように・・

  4. 管理人のみ閲覧できます

    2013/08/08(Thu) 12:45- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. きゃは^^♪カナンchan!

    2013/08/08(Thu) 12:56おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^_^)vオヒサァ~
    そうそう、その位の散歩時間がいいですね。
    あんまり暑くなるとアスファルトも熱くなり、
    かわいいカナンchanの肉球が・・・

    どういうわけか、コチラのほうが暑いように思われます。
    なんでだろう?

  6. お元気でしたか?

    2013/08/08(Thu) 14:50タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    お元気でしたか?
    心配していました。

    アクシデント続きのようですね。
    必要なものばかりがダメになったのは、暑さのせいですか?
    出費も大変そう・・

    PCを修理してくださる方がいて羨ましい・・。
    私なんか不具合があると何日もPCと戦う始末です。
    極力出費を抑えたいから・・?

    私のPCもファンがグァングァン回っています。
    掃除が面倒なので何もしていません。

    まだまだ暑い日が続きます。
    体調を崩さないように頑張ってくださいね。

  7. 今頃暑くならなくてもいいのに・・

    2013/08/08(Thu) 15:00タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。

    今日はいまのところ函館のほうが暑いようです。
    自慢してどうするんでしょうね?

    でも、札幌方面のほうが絶対に暑いです。
    大都会ですからヒートアイランド現象もあるのでしょう?
    盆地だから?

    函館はまわりが海ばかりですから、
    暑さも海に飛ばされているんでしょうね。

    今日、カナンはほとんど毛がなくなりました。
    残っているのはシッポと耳だけ・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

