2013
08
09

いただけるものはなんでも・・

昨日も今年最高気温を記録した函館です。
その記録は29.4℃・・、前日より0.1℃高いだけだし・・。

今日は1日中雨予報ですので記録更新は期待できそうもありません。


先日、家電量販店にPCの周辺機器を探りにいってきた時のこと。
iPhone5にも関連する機器なので、携帯電話コーナーにも・・
そして係員にこんな質問をしてみたんです。

“ソフトバンクのカレーっていただけるんですか?”

・・というわけでゲットさせていただきました。
言ってみるもんですね。

P1140602.jpg

まだ食べていませんが、製造元はグリコなので品質は間違いないでしょう・・
中辛というのもさすがっ・・と思ってしまいます。


いただいたものがもう一つ・・
今度はカー用品の「ジェームス」さんからです。

+、-のドライバーと六角レンチが2本セットのグッズです。

P1140607.jpg


コレは重宝するかも・・

ジェームスさんにはほんとお世話になっています。
昔、ブレーキバッド交換を自分でやったときは半日がかりでしたが、
昨年かな?・・ジェームスさんにお願いしたらあっという間でした。

なんでも自分でやってみて充足感を得るか、それとも半日分の時間を得るか・・
年になってくるとやっぱり後者のようです。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 流石プロはプロですね

    2013/08/09(Fri) 10:36マッキー [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんにちは。

    函館の気温は30℃未満ですか?
    夏だけで捉えると北海道が羨ましいです!

    何事もその道のプロは素人には出来ない事を
    いとも簡単そうに熟してしまいますね^_^;

    私も最近は全てプロにお任せしてしまいます。

    明日10日から18日まで夏季休暇です♪

    でも今年の夏は連日34℃近くの猛暑ばかりで
    何処にも出かける気にはなりません^_^;

  3. 夏季休暇・・いいですね。

    2013/08/09(Fri) 15:18タカシクン [ URL|Mail ]

    マッキーさん

    こんにちは。

    今日の最高気温は夜半過ぎの25.6℃でした。
    やっぱり雨のおかげで気温が下がったようです。
    降り過ぎでJRがまた停まってしまいました。

    お盆を前に不通箇所を解消できるといいのですが・・


    夏季休暇ですか・・羨ましいですね。
    私はサービス業に従事しているので夏休みはありません。
    夏が終わったら・・・・

    それがなかなか休めません・・びっくりですね。

    どうか体調管理にお気をつけください。

  4. 2013/08/09(Fri) 17:36まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    ソフトバンクのサービスでカレーがもらえるのですか?
    私はAuだからダメですね(;^ω^)
    タダと聞くと飛びつきたくなる貧乏人の浅ましさは簡単に治りません(笑)

  5. タダは魅力です。

    2013/08/10(Sat) 05:45タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    私はカレーよりもソフトバンクが展開しているキャンペーンが好きです。
    いままでもいろんなグッズを頂きました。
    お父さんのストラップとか、しゃべるお父さんとか・・
    あとは思い出せませんけど・・
    ラーメンもいただきましたね。

    今回のキャンペーンは誰でも携帯を見せるだけでいただけますよ。
    auでもdocomoでも・・・

    タダより怖いものはないといいますが、ソフトバンクなら大丈夫でしょう。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

