2013
08
19

新幹線車両基地潜入・・・?

17日の土曜日、JR北海道はまたしても函館~札幌間で
貨物列車の脱線事故のため運休となりました。

JRもこのままではいかん・と、午後には事故現場をバス代行する臨時特急を運行したのですが、さらなる悲運が・・
18日の豪雨で別な箇所で線路上に土砂が流入、臨時特急をも停めてしまいました。

(追記)月曜日夕方、全面開通しました。


こんな時ですが今日はJR関連の話題です。

先日の朝刊に、新幹線の運転手の研修が行われているとの記事がありました。
JR北海道からは35人体制で運行されるらしい・。
既に研修を終えている人もいるとか・・

いろんな意味でJR北海道・・大丈夫かな?


休みの日、新幹線の車両基地建設現場付近を通ってみました。
大きすぎて、広すぎてうまく撮れません。

P1140590.jpg


同じ場所に見えますが、これでも微妙に移動しているんですよ。
これ以上中には入れないし・・
やっぱり山の上から撮らないとダメかも・・

P1140594.jpg


ここは大野平野といって、一面田園地帯だったはず・・

開業しても関連施設の周辺は田んぼのままでしょうね・・きっと。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/08/19(Mon) 06:22Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございますv-222v-16
    函館の空は青くてきれいですね~~!v-218
    新幹線。。。いいですね♪
    下北新幹線は一生、出来る事はないですもん^^;

    ではでは。。。
    またね~^^

  3. 怪我なくてなくてよかった・・

    2013/08/19(Mon) 06:44タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    早い返事でビックリしているのでは・・?
    偶然、早くからブログに向かうことができただけですけど・・

    家の中で転倒したそうですね。
    大丈夫ですか?
    空を飛ぶほどですから大事です。

    ちなみに胴体着陸でしたか?
    気を付けてくださいね。
    家の中で一人のときだと誰も助けてくれませんから・・

    下北の空もきれいですよ・・きっと。

    そしたらね~


  4. ご無沙汰でした(*^_^*)

    2013/08/19(Mon) 16:19まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    ご心配いただきありがとうございました(*^^)
    本日復帰しましたので、またよろしくお願いしますネ
    函館線の事故、ニュースで知りましたがJRは何をしてるんでしょうね。
    同じ場所だったとか(笑)

  5. よかったぁ・・

    2013/08/20(Tue) 08:40タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    大丈夫ですか?本調子ですか?
    無理されないように。

    まさか熱中症が重なったとはビックリです。

    しばらくは安静にしましょうね。
    いまはブログ巡回しなくてもいいと思います。
    みんなのほうが気になって訪問してくれますから・・

    私なんか1日に2~3回は・・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

