2013
08
13

祝!カナンの2歳と30℃突破・・

やったぁ~
函館も30℃を超えました・・やっと皆さんの仲間入りです。

全国的には四万十市で41.0℃と史上最高を記録、
熊谷市と多治見市の皆さんはやっぱり悔しいですよね・・?


カナンが2歳になりました。

我が家にやってきたばかりの頃、生後45日くらいかな・・
ひとりで飛行機に乗ってやってきたんです。
ケージの中で新聞紙の包まれるかのように怯えていました。
IMG_1160 - コピー

広すぎるケージで固まっていた・・
IMG_1163_20130813073340bb0.jpg

これからどう生きていくのか、生かされていくのか不安だったと思います。
IMG_1175_20130813073534fd0.jpg

目、開いてる?
IMG_1168_20130813072952029.jpg

現在のカナン・・凛々しく大人になりました。
P1120738.jpg


毛の模様がまったく変わりましたね。
まだまだ変化するのでしょうか・・

まだ2年・・これからもよろしく!!



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/08/13(Tue) 18:16まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    函館も30℃になりましたか~
    こちらは連日35℃以上の猛暑日が一週間以上続いてます。
    今日は37℃で少し涼しく感じましたよ(笑)
    カナンちゃん元気に育ったのですね(*^^)
    うちのドラは13歳で高齢者の仲間入りです^^

  3. 2013/08/13(Tue) 21:10nomagon [ URL|Mail ]

    30°Cオーバーおめでとうです
    とうとうヤリましたね
    函館は快適ですね、羨ましいです
    こちらは35℃過ぎて外に出ると
    ムッとします、エアコンなしではムリです
    カナンちゃん2才おめでとうございます
    いつまでも元気でね

  4. 2013/08/13(Tue) 21:36Bipolar [ URL|Mail ]

    2年間の軌跡、ですね。
    これからも、素敵な日々を重ねられますよう。
    (いつもながら「癒し」のお姿、感謝です)

  5. 2013/08/14(Wed) 07:18Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございま~すv-222v-16
    カナンちゃん。。。2歳ですか・・・
    早いですね~^^
    という事は。。。タカシクンとのブログでの繋がりも2年以上って事かなぁ・・・^^

    早いですね~・・・v-22

  6. 37℃で涼しいのですか・・?

    2013/08/14(Wed) 09:14タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    おかげさまで30℃突破しましたが、昨日は29.3℃と届かず・・
    朝も20℃くらい・・
    コレが北国ですね、窓を開けて寝たら寒かったです。

    ドラちゃん、13歳ですか・・
    高齢の動物たちってほんと貫禄ありますよね。
    動作もゆっくりしていて、何ごとにもうろたえないし・・

    私なんかただ歳とっているようで・・
    見習いたいものです。

  7. やりましたぁ・・

    2013/08/14(Wed) 09:35タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    やっと30℃オーバーですが、なんとなく秋の気配が・・・
    30℃はこの一日だけで終わるような気がします。

    カナンも2歳、あっという間でしたね。
    先代犬の時の経験から、我が家なりのマナーを教えてきましたが、
    いまはカナンにも私たちにもベストの共存状態だと思います。
    カナンに聞いたわけじゃありませんが・・

    仕事から帰ってきたときに大喜びで迎えてもらえるとほんと癒されます。

  8. 素敵な日々なんでしょうか?

    2013/08/14(Wed) 09:52タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    ありがとうございます。
    “素敵な日々”が重ねられるといいのですが、
    ブログにはもっともらしいこと書いていても、超ネガティブ人間なんです。

    先日も他愛もないことでしばらく下がっていました。
    悪意のないことはわかっているのですが、
    自分ならそうはしない、なぜしない・と思うだけで、苛立ってしまう・・

    寛容、柔和、癒しなんか程遠い人間です。

    どうすればポジティブになれるんだろう、なれるかな?・・とネガティブに考えています。

  9. 仕事は3番か4番・・・

    2013/08/14(Wed) 10:05タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    そうですね、Paganiniさんとのお付き合いも長くなりましたね。
    私は最初コメントが苦手でしたが、
    Pagaさんをたくさんの皆さんにコメントいただいて成長させていただきました。
    ほんとうに感謝しています。

    2年なんてあっという間でしたが、私はいったい何をしていたんでしょうか・・。
    でも、仕事がイチバンではなかったことが自慢です。

    仕事がイチバンの人生はもう卒業です。
    心穏やかに平安に暮らすことができればそれでいい・・。

    思わず語ってしまいました。

    したらね~v-422

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

