2013
08
14

今年も実現!メロン対決!

月曜日、やっと30℃を超えた函館でしたが、
連日の真夏日とはなりませんでした。

今朝の最低気温は20.6℃・・窓を開けて寝たら寒いです。


お盆入りの13日はとても忙しいのです。
お墓参りもそうですが、奥さんと私のそれぞれの実家のお仏壇にもお線香を・・
そうそう、先代犬のお墓にも行ってきました。

お義母さんから大きな「ふらのメロン」をいただきました。
これは札幌近郊に住んでいるお義姉さんから、
毎年送られてくるものをちゃっかり私たちもいただいているわけで・・
ほんとうに感謝しています。

その2日ほど前に私の実家から、「駒ケ岳産メロン」が届いていたので今年も並べてみました。
ビックリですね、この大きさの違い!

P1140755.jpg


駒ケ岳産メロンも赤肉のようですが、どちらとも食べ頃にはまだもう少し・・

駒ケ岳メロンを検索してみたら・・・昨年のこのブログの記事がでてきました。
どういうこと?私の記事より役立つ記事ないわけ?

さて、美味しいのはどっちでしょうか?
ちなみに奥さんにどっちから食べる?って聞いたらもちろん「ふらの」ですって。



お盆ですから、いろいろ買い物もあるわけでして、
ついでに私の大好きなものを大人買い・・してもらいました。

P1140743.jpg


マクドナルドシャトレーゼのお菓子たち、
そして函館湯の川にある「銀月」のだんごやべこもち・・

こんなにっ!食べられるの?
心配御無用です・・冷凍してきちんと節度をもっていただきますから。

それにしても凄いけど、ダイエットしてたんだっけ?



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/08/14(Wed) 20:29Bipolar [ URL|Mail ]

    画像を拝見して、マックも悪くないかな...と思うに至りました。
    今、何を食べたら力が湧くかな、と考えることしきりです。
    暑いし食欲ないし、ついつい最近はマックに近寄らなかったもので...

    週末になったら娘に背中を押してもらおうかと思います。
    「BITE!」ですよね!

  3. 2013/08/15(Thu) 07:24Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございま~すv-222v-16

    メロン!大好物!^^
    富良野メロンは、美味しいでしょ!^^

    ※おやつ、いっぱい買ったのね~^^
    函館にもべこ餅ってあるんですね~^^
    うちの田舎だけの食べ物かと思ってました^^;

  4. 久しぶりのマックです。

    2013/08/15(Thu) 13:58タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    こんにちは。

    通勤途中にマックのドライブスルーがあるのですが、
    いつもなかなか入れずスルー?です。
    ほんとは本田選手のクリアファイルがほしかったのですが・・

    一人ではドライブスルーも使えない大人になってしまいました。

    マックもスタバも苦手です。
    ケンタッキーは従業員が田舎っぽいので、ひとりでも大丈夫ですv-411


    どんなことがあっても、どんなに暑くても、食欲がなくても食べます。
    情けないですね~。

  5. 富良野、また行きたい・・

    2013/08/15(Thu) 14:21タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    富良野メロン・・美味しかったですか・・?

    Paganiniさんに遅れること一ヶ月・・
    我が家のメロンはもう少しのようです。
    それにしても、形も大きさも立派なメロンですね。

    夕張と富良野・・どっちが美味しいと思います?
    すぐに食べ比べることはできませんが・・

    富良野と駒ケ岳は比べられますけど・・


    函館も今年二回目の真夏日になりました。
    東京は相変わらずですね。
    体調管理が大変そう・・、気をつけてください。

    そしたらね~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

