2013
08
23

季節の変わり目には・・

もうすぐ夏日にもならない日がやってきます。
いきなりかいっ・・
そうなんです、それが北海道ですから。
雨が降るたびに気温が下がっていく感じがします。



散歩のときに撮ってみました。
あまり好きじゃないけど、デジタルズーム最大です。

P1140677.jpg


何匹?何羽?も群れて飛んでいます。
タンデムのようなトンボもいっぱいでした。

P1140678.jpg


こんなところにも・・・居心地悪そう。

P1140692.jpg


こんな画像ですがご容赦を・・
拡大しても何も変わりません。

あぁぁ・・・デジイチってやっぱ凄いですか?



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/08/23(Fri) 06:44Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございま~すv-222v-16
    北海道は確実に秋に向かっているようですね・・・

    今朝の東京の室外は・・・サウナ状態ですv-15v-222※写真、素敵に撮れていると思います!v-218^^

    タカシクン♪へば、またね~~v-222

    ※本日のブログのトップ画像は。。。グレープフルーツゼリーですよ~(笑)
    あんこ。。。無し!のスイーツです♪(笑)ごめんねっ!あんこじゃなくて~~♪ぷぷっ

  3. ゼリー・・美味しそう。

    2013/08/23(Fri) 14:05タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    今日も東京は暑そうですね。
    気象庁のデータでは午前中で30.3℃・・
    これからもっと上がるのでしょうか?
    厳しいですね。


    グレープフルーツゼリー・・拝見しました。
    美味しそう、そして上手に撮れていてまさにプロ級・・。
    出版できますね。


    9月に入ればグッと寒くなるなるべな~
    Paganiniさんももう少し頑張って~
    そしたらね・・

  4. 2013/08/23(Fri) 17:48まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    北海道は秋の気配ですか^^
    私のところはまだ真夏日です(゚∀゚ ;)タラー
    デジイチとコンデジではまるで違いますよ。
    私のデジイチはずいぶん古くなったので自慢できるような写真は撮れませんが、機能をフルに生かせば凄い写真が獲れると思います(私はダメですよ)
    デジイチが出た頃より今の方がお値段も安くなってますよ(笑)

  5. タカシクンさんへ

    2013/08/23(Fri) 19:13せつママ [ URL|Mail ]


    こんばんわ&はじめまして!
    足跡からオジャマ致しましたよ

    函館にお住まいなのですね。。
    私は神奈川県の横浜です

    北海道は20年前位に一度観光で小樽、登別辺りを訪れただけで
    函館の夜景も有名で行ってみたいです

    それから。。絵心は無いのですがお父さまの絵がとても素敵ですね

    ロケーションが素晴らしい所ばかりの北海道
    たくさん写真、スケッチ出来る題材の宝庫です!



  6. はじめまして。

    2013/08/24(Sat) 04:02タカシクン [ URL|Mail ]

    せつママさん

    おはようございます。
    そしてコメントありがとうございます。

    横浜ですか・・いいですね。
    大昔に東京で生活していた時は頻繁に横浜に行っていました。
    もちろん仕事でしたが・・。
    今でもなぜか友人たちは横浜や川崎が多いです。

    今、行きたいところは横浜、鎌倉なんですよ。
    歳ですから、昔よく行ったところにもう一度行って見たい・・
    そんな感じのオジサンです。

    北海道・・ロケーションだけは素晴らしい。
    いいところ、いっぱいあるはずなんですけどねぇ~・・
    住めば都・・とは言い切れない厳しいところです。


    これからもよろしくお願いします。

  7. やっぱりデジイチですか・・

    2013/08/24(Sat) 09:35タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。
    遅くなりました。

    暑さも今日を乗り越えるともう大丈夫・・
    こうなると秋が待ち遠しい感じがします。

    今年も市内の「香雪園」と「大沼」に行くつもりです。
    デジイチがあればもっといい写真が撮れるのに・・・きっと私でも。

    凄い写真・・撮ってみたいです。

  8. 秋の訪れが待ち遠しいです

    2013/08/24(Sat) 14:36マッキー [ URL|Mail ]

    タカシくんさん、こんにちは!

    北海道は一雨毎に秋へと進んでいる様子ですね!

    以前は本州もそうでしたが、近年はいきなり夏~冬、
    冬から夏といった感じで、四季折々の変化が薄れてきています。

    昨日の横浜は雷雨の影響で、秋の気配を感じる夜でしたが、
    再び真夏日の到来です^_^;

    美味しい海の幸・山の幸を求めて北海道へ行きたいな~です。

  9. 是非お越しください。

    2013/08/25(Sun) 06:18タカシクン [ URL|Mail ]

    マッキーさん

    おはようございます。

    北海道には梅雨も残暑も無縁のようです。
    気持ちはもうすっかり秋・・
    9月だけが秋といってもいいでしょう・・
    10月に大雪が降る年もあるんですから。

    首都圏は酷暑の真っ最中・・
    まだまだ体調管理に気をつけなければいけませんね。
    体調が悪くなったら飛行機でひとっ飛び、
    もうすぐ秋風が吹き始まる北海道にぜひお越しください。

    湿度は低くなりました、カラっとしています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

