2013
08
21

市民の森とトラピスチヌ修道院・・

今朝の最低気温は18.5℃・・すっかり秋のようです。
予想最高気温も26~27℃になりましたので、もう真夏日はないでしょう。
今年の真夏日・・3日だけの函館です。


まだまだ暑かった日に「市民の森」に行ってきました。


大きな地図で見る


東側駐車場から歩き始めます。
お盆のせいかほとんど人はいなかったので、とてもいい気持ちで散策できました。

P1140705.jpg


トラピスチヌ修道院に隣接していて1周2.3kmの園路があります。
拡大してご覧ください。

P1140709.jpg


売店で買ったソフトクリームがあっという間に溶けていきます。
クッキーは市内の社会福祉施設で作られたもの・・
後日あらためてご紹介しようと思っています。

P1140727.jpg


復路はジャングルのような「木道」に挑戦です。

P1140729.jpg


カナンも必死でついてきます・・意外とタフなんですよ。

P1140737.jpg


さあ・・ここを登りきると終わりです。

P1140740.jpg


この木道、意外と目だ立たないところにあります。
パンフレットには「ミズバショウと木道」・・

そういえば、カナンより大きなミズバショウの葉がありました。

暑い日でしたが、心地よい汗をかくことができました。
定期的に行きたくなるところです。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/08/21(Wed) 17:23まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    函館は涼しいんですね~
    こちらは今日も暑かったですよ^^
    この公園は湿地帯があるのですか?
    水芭蕉といえば高地で湿地がないとこちらでは白い花が咲きません(;^ω^)

  3. 涼しい・・です。

    2013/08/22(Thu) 06:48タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    もう30℃を超えることはなさそうです。
    これが本来の北海道の姿・・
    10月に大雪が降ることもあるくらいですから・・

    確かにこの木道一帯は湿地でした。
    トラピスチヌ修道院のコンクリート塀沿いの道は
    いつ行っても水が染み出ていてグチャグチャなんです。
    でも公園一帯は問題ありませんよ

    まだまだ暑い日が続きます。
    体調管理を充分に・・・・。


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

