2013
09
03

空気が澄んでいる証拠です・・

函館は朝からずっと雨・・
前線の影響で明日の昼頃まで降り続くみたいです。
多いところでは70mmも・・要注意です。


GLAYライブや港まつりが終わってから
函館情報がほとんど紹介できていなかったように思います。
何もない夏の終わり・ですから、どうかご容赦くださいね。


いつもの景色ですが、この日はとても空気が澄んでいました。
函館はすっかり秋です。

函館山の左側に見えるのは、遠く知内町の北海道電力の発電所の煙突です。
大きな船は津軽海峡フェリーかな?
拡大してみてください。

P1150110.jpg


地図で確認、函館からこんなに離れています。


大きな地図で見る


下北もこんなにクッキリと・・・

P1150123.jpg

昆布採り真っ最中の船もなぜかのどかに見えてしまいます。

これほどに空気が澄むことは滅多にありません。
雨上がりとか空気中にゴミなどがないことが条件ですよね。

なぜか興奮気味にあっちを撮って、こっちを撮って・・
でも、使えるのはコレくらいでした。

情けない・・
やっぱり朝焼けがいいですね、私みたいな者でも上手に撮れるから・・。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/09/04(Wed) 17:32まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    コメントありがとうございました。
    そちらも雨ですか?
    こちらは岐阜県全域が豪雨に見舞われ、危険な地域が多発しています。
    新幹線をはじめ基幹鉄道や地方鉄道も軒並み運転中断、平野部では自動車がプカプカ浮いているそうです。
    私のところは山間部なのでがけ崩れの危険がありますが、河川が氾濫しそうなので逃げようもありませんトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

  3. 大丈夫ですか?

    2013/09/05(Thu) 06:15タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    自動車がプカプカですか・・
    土砂崩れとか危険はありませんか?
    避難はしなくても大丈夫ですか?

    函館も昨夜の雨は凄かった~
    雷もどこかに落ちたようなもの凄い音でした。
    海もどす黒い色になってしまっています。

    早く穏やかな天気になってほしい・・

    それにしても今年の日本は変ですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

