2013
09
02

ラーメン戦国時代・・

最低気温が16,17℃まで下がってきた函館です。
日中は一時的に暑くなっても陽が傾くともう寒いです。

いよいよ肥える秋ですね・・なにが?


・・というわけで肥える原因は食べ過ぎなんですが、
今日は我が家のお気に入りの袋ラーメンをご紹介・・

P1150128.jpg


紹介しなくても、みなさんすでに知っているはず・・

我が家のランキング第一位は・・ラ王の塩です!!
まるで生めん・・
そんなの誇大広告でしょっ?・・と思っていたんですが、ホンマやっ!
生めん以上かもしれませんね。

第2位はマルちゃん正麺の豚骨味です。

ラ王の味噌、しょうゆは?・・・残念ですがまだ食べていません。
ちなみにマルちゃん正麺の冷し中華はちょっと・・評価なしということで。


いったい北海道らしい、函館らしい記事はどうしちゃったんでしょうね。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/09/02(Mon) 06:58Paganini [ URL|Mail ]

    タカシク~ン^^
    おはようございま~すv-222v-16
    今日も一番乗り。。。うふぉっふぉ♪^^v
    このラーメン美味しいですよね~♪
    カロリーもそんなに高くないですし。。。

    食べた事があるのは、マルちゃん正麺の醤油
    それから、ラ王は味噌&醤油です。。。

    なので、タカシクン家の1位・2位はまだ食べた事なんです~^^;

    試して、みますね~・・・涼しくなったら(笑)
    東京は、毎日が半端ない蒸し暑さなのですよ~^^;

  3. ラーメンは必須アイテムです・・

    2013/09/02(Mon) 14:21タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    コメント一番乗り・・?
    私のブログでは簡単ですよv-411

    我が家は休みの日の朝ラーメンがほとんどです。
    朝からちょっとキツイ・と最初は思ったりもしたのですが、なかなかいいモンです。
    ラップラーメンも常備していて、そのときの気分で食べています。

    今年の夏はそうめんよりラーメンでしたね。
    そうめんを食べた翌日にビックリするほど体重アップした日があって、
    それからはちょっと警戒しています。


    そうそう、スリッパはビックリですね。
    気付いたとき、ドッと汗が吹き出たのでは・・

    しらねぇ~ v-422

  4. 2013/09/02(Mon) 17:07まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    インスタントラーメンをこんなに食べていらっしゃるのですか?
    手作りラーメンの方が体にいいですよ(*^^)
    いちばんいいのは無かんすい卵つなぎの生めんを使うことです。
    でも面倒くさいかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  5. 2013/09/02(Mon) 19:43nomagon [ URL|Mail ]

    おひさしぶりです
    若い頃はよく即席ラーメン食べましたよ
    なんか最近はちょっとひかえています
    でも無性に食べたくなる時は
    野菜をたっぷり入れて食べてますよ
    最初にできた即席ラーメンって・・・
    お湯を入れて蓋をして3分間で出来上がりって
    いうモノでしたよね(^_^)

  6. ラーメン好きですか?

    2013/09/03(Tue) 08:40タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    インスタントラーメンは我が家の在庫?が多いだけで、
    食べるのは週一ですから少ないほうでは・・
    たまには味噌汁代わりに半分づつ・・そんなときもありますけど。

    もちろん生麺で作ってくれるときもあります。

    生麺、袋ラーメン、カップラーメン・
    そのときの気持ちにあわせて食べています。

    家ラーメン・・いいですね。
    外で食べると平均850~900円もしますから~

  7. 羨ましい・・横浜。

    2013/09/03(Tue) 08:50タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    お湯を入れて待つ即席ラーメン・・まだありますよね?
    それはそれで美味しいものです。

    生めん、カップめん・・どれもみんな美味しいです。

    テレビでよく見る有名ラーメン店で並んで待つ・・のはできそうもありません。
    田舎者ですから・・・

    外食するときは家ではなかなか食べられないものを食べたいと思っています。
    横浜にはそんなお店がいっぱいあるんでしょうね。


  8. 2013/09/03(Tue) 17:15まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    インスタントラーメンをよく食べられるのですか?
    私はゆで麺状態のものしか買ったことがありません。
    北海道にあるかどうかはわかりませんが、寿がきやというラーメン製造・販売の会社のものです。
    もちろんラーメン店もやってますよ(*^^)

  9. 明日は朝ラー・・です。

    2013/09/03(Tue) 17:42タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは。

    寿がきやさん・・名前は聞いたことあります。
    東海、中部、関西で展開しているようですね。

    今やラーメンは日本人の文化です・・とテレビでやっていました。
    私も、インスタントだけではなくいろいろ食べていますよ。

    ラーメンよりそばやうどんのほうが多いかもしれませんが・・
    でも、それ以上にパンが好きです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

