2013
09
05

もうすぐ夜が明ける・・

昨夜の雨と雷は凄かったぁ・・
1時間くらいで弱まりましたが、大きな被害もなくよかったです。

今は久しぶりの太陽が眩しい秋の函館です。


ある日の朝、まだ日が昇っていないときに撮ってみました。

デジカメの夜景シーンで何枚も・・

P1150151.jpg

やっぱり神秘的・・人知でははかり知れない神の秘めたる業ですね。

雨の日もあるけど、毎朝こんな素晴らしい奇跡が見られるとは・・。
ぎりぎりまで寝ているか、起きていたとしても興味がなかったんでしょうね。

画像は拡大してみてください。
ピントがずれているようですが、月かその下にある星にピントがあったようです。

今日の画像は1枚だけ・・満足の1枚かもしれません。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/09/05(Thu) 17:18まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    夜明け前もいいですが、函館といえば夜景が素晴らしいと聞いています。
    一度見せていただきたいものです(o^―^o)ニコ

  3. 夜景ですか・・

    2013/09/06(Fri) 06:15タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    昼間の函館山は毎年何回か登るんですが、
    夜はなかなか・・
    しばらく見ていないように思います。

    もし、夜登ることができたとしても夜景の写真は無理です、絶対。
    観光用写真ならいつでもアップできますが・・
    それでも素晴らしいものとイマイチのものがありますね。

    一眼ならそれなりに撮れますか?

    いまはコンデジで頑張ってみます・・v-406

  4. 2013/09/06(Fri) 06:50Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございます~v-222v-16

    素敵な画像ですね~^^
    写真は撮影する方の“心の目”で写していますよね。。。
    素晴らしい~!v-218

  5. 心の目・・

    2013/09/06(Fri) 14:22タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    > 写真は撮影する方の“心の目”で写していますよね。。。

    ありがとうございます。
    さて、私はご期待に添えるような“心の目”を持っているのでしょうか・・
    かなり曇っているように思いますが・・

    出来上がりは別として、撮りたいと思う瞬間はそれぞれ・・
    いまはカナンと朝焼け、朝の風景に凝っているかも・・

    空気が澄んでいるときの下北もがっちり撮りたいですね。

    それではまた・・

    (したらね~・・じゃないのかい!)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

