2013
09
07

念願のバリスタです。

穏やかな朝を迎えている函館です。
最低気温は16℃くらいかな・・
でも、結構寒いし・・


最近のじぇじぇじぇっ・は、
なんとあの桜田淳子さんがデビュー40周年記念のベストアルバムを出すということと
一夜限定のイベントも行われるそうです。

桜田淳子?誰?・・と知らない方も多いでしょうね。
20年も活動休止していたんですから・・
引退していなかったのが不思議です。

嫌いな人ではなかったけど、なんでもありの芸能界・・・なんてね。



我が家のコーヒーメーカーがイマイチ古くなってきたのと、
ずっとレギュラーコーヒーをブラックで飲んでいて、
別の飲み物も試したい・という気持ちが強くなっていました。

そこで楽天スーパーセールにあわせて「ネスカフェ バリスタ」を購入です。

P1150255.jpg

こんなのでブレてはいけません。

周りの小物が写りすぎたのですこしだけ切っています。

P1150259.jpg

P1150267.jpg

使用前の洗浄をしたとき、豪快な音にちょっとびっくり・・
奥さんは1~2歩後退りしましたよ。

感想は・・・いいですね
美味しいし、あっという間にできるのがいい!
濃い薄いも自分達にあった設定が可能です。

エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテなど・・・楽しみがまた一つ増えました。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/09/07(Sat) 06:13Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン^^
    おはようございま~すv-222v-16
    気温がいつもの朝より低めの東京です。。。

    コーヒー大好き、特にエスプレッソが好きですが、レトロなものを使って入れています(笑)

    このバリスタ。。。いいですね~^^
    おうちでカフェ!

    これから温かい飲み物が美味しくなりますね^^

  3. はい、楽しみです。

    2013/09/07(Sat) 16:39タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    外でコーヒーを飲むことがほとんどなくなりました。
    今の生活パターンではそんな機会もまったくありません。

    ですから、うちカフェが楽しみなんです。

    2日目の今日、ちょうどいい設定ができました。
    これから毎朝の1杯がほんと楽しみです。

    寒くなったら甘い~カフェオレ・・・なんてね。

    したらね~

  4. 2013/09/07(Sat) 18:12まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    暗くなるのが早くなりましたね~
    桜田淳子という人、映画のDVDで見ました。
    お顔も拝見したことがないです(^^;

    コーヒーお好きなんですね(*^^)
    私はお鍋でコーヒーをつくります。
    3分で出来上がりです(笑)

  5. コーヒーは好きですね。

    2013/09/08(Sun) 04:07タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    桜田淳子さんはあの山口百恵さん、森昌子さんと“花の中三トリオ”と呼ばれていたんです。
    秋田出身で素朴な人だったのですが・・

    先日、葬儀に出られたときの映像を観ましたが、
    ちょっと太めで相変わらずキレイでしたね。

    コーヒーは大好きというほどでもないのですが、
    朝はやっぱり無性に飲みたくなりますね。

    暑いときのアイスコーヒーも好きなんですが、カロリーが・・・

    大昔、東京で暮らしていたとき、
    一日に7回喫茶店に入ったことがありました。
    胃の中が大変なことになった、嫌~な思い出です。

  6. 2013/09/08(Sun) 23:05flowerh [ URL|Mail ]

    こんばんは~

    バリスタですか。

    カプセル、
    いろいろ試してくださいね(^^)

    自分はデロンギで、
    エスプレッソメーカーを検討しています。

    前のデバイススタイルが1年で壊れたので。

    共に、音はちょっとしますね~

  7. デロンギは高いし・・

    2013/09/09(Mon) 02:54タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    おはようございます。

    デロンギはすごいですね。
    検索してみるとイタリアン・ホームスタイルとありました。

    それに高いんですね・・私達にはとても。
    バリスタクラスが似合っているんです。
    それもやっと手に入れたくらいなんですから・・

    ダメなら、ン百円のコーヒーメーカーでも我慢できますから・v-411

    これから寒い季節に楽しみができましたよ。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

