2013
09
16

電気か・ガスか・・

函館にも台風の影響が・・・
今日はまだ大雨警報は発表されていませんが、
午後から夕方にかけて、横殴りのがでています。


さて、先月のことです。

以前からキッチンのガスコンロの不調が続いていました。
ほとんどチャッカマンで点火しなければならないし、
グリルの部品が落ちたり魚が焼けなかったり・・と奥さんのイライラが募っていました。

チャッカマンって知っていますか?

P1140216.jpg
 
何年使ったか・・は言えません。
思い切ってビルトインコンロを交換することにしました。

そこで迷ったのが、電気ガスか・・です。

これからの時代は当然IHクッキングヒーターでしょう・・
もちろん高額ですが、安全面では心配ありません。

でも、ガスの利点もあるのです。
冬季間に大規模な停電があったときなど、今の我が家ではお手上げになるのです。
ガスコンロだと料理をすることも、暖をとることもできるのです。

・・というわけでガスコンロに決定っ!

P1150384.jpg

以前と変わらない?・・いやいや、なんと3口なんですよ。
火力も違うようで、調理がとても早いそうです。

さあ、これで奥さんのイライラも解消です。

そして、この冬大停電があってもは大丈夫だべさ~



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/09/16(Mon) 06:40Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクーン^^
    おはようございま~すv-222v-16

    台風の影響で大変になりそうな東京です。
    風も強いです。。。


    ガスの方がいろいろと便利な気がします^^v
    気が合いますね~♪ぷぷっ

    ※一番コメントかしらん?(笑)

  3. やっぱりガスでしょっ!

    2013/09/16(Mon) 13:42タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    台風は大丈夫でしたか?
    近畿地方は凄いことになっていますね。
    函館の雨は今がピークのようです。

    今年は自然災害が多過ぎ・・
    毎年多くなって、未来の日本は恐ろしいことになりそうです。

    コメント一番乗りおめでとうございます。
    ・っていうかまだ一人だし・・
    いつも拙いブログにご訪問、ありがとうございます。

    したら、また。

  4. 2013/09/16(Mon) 17:38まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    私んちのガステーブルとよく似てますね(笑)
    ひょっとして右側のコンロの火力が強いのではありませんか?
    もしそうなら、たぶん同一メーカーのものだと思います^^
    お隣さんIHに変えて、停電したとき困ってますよ(。^p〇q^。)プッ

    こちらは台風の大雨のせいで通行止めがまだ解除されてません

  5. やっぱりガスがいいですね。

    2013/09/17(Tue) 03:40タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    まだ通行止め解除されないんですね。
    陸の孤島状態なんですか?
    食糧は大丈夫ですか?

    函館は風も雨もまあ普通でしたね。


    コンロは事前に火力の大きいコンロは左右どちらにするか・と聞かれました。
    奥さんは左側を選択、そのようにセットしてもらったんです。

    お隣さんの話を聞くとやっぱりガスでよかったと思います。
    でも、あまり強調するとIHにたいする負け惜しみのように聞こえますね。

    まあ、本音は安いからガスにしたという事にしておきましょう。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

