2013
09
10

JR北海道・ダイヤ改正・・

今日も穏やかな一日の函館でした。
最高気温は26.0℃とちょっと高めでしたが、朝は寒いくらいでとても寝やすい季節です。

今朝9時頃の函館の空・・

P1150383.jpg

 果てしない~大空とぉ 広い大地のその中で~ 



トラブルが相次いでいるJR北海道が11月にダイヤ改正です。
特急の速度を落として、現行の11往復から6往復減の5往復に・・

↓はJR北海道自慢の振り子特急です。
詳細は難しくて説明できませんが、高速でコーナーに突入できるそうです。

tr003.jpg

臨時列車は随時運行されるようですが、「ニーズを考慮したダイヤ編成としたい」ですって・・
ビックリですね。

「速度を落とすことで車両の負担を減らし・・」なんてことも言っています。
それじゃ、高速でコーナーに入っていく振り子特急の立場はどうなる?・・

へぇ~、それなら仕方ないですね・・・なんていうわけないでしょ



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/09/11(Wed) 05:56Paganini [ URL|Mail ]

    タカシク~ン^^
    おはようございま~すv-222v-16
    東京も最近は過ごしやすくなりました^^

    秋ですね~^^食欲の・・・ぷぷっ

    ではでは。。。
    素敵な一日を・・・v-22

  3. 2013/09/11(Wed) 07:00flowerh [ URL|Mail ]

    こんにちは~

    画期的だったみたいですね。

    せっかく対応できる電車、
    能力を生かさないのはもったいないですね。

    北海道、広いですから、
    早く行ける方が嬉しいかと思いますし...

    難しいですね。

  4. 秋の気配が・・

    2013/09/11(Wed) 08:33タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    東京もやっと涼しくなりましたか・・よかった。
    でも、オリンピックのことで熱くなっているようですね。

    函館は・・なにもかわりません。
    いつのまにか秋になって、いつも間にか冬になってしまうんです。

    私の場合、食欲は秋に限ったことではありません。
    食欲の四季、食欲の一年・・なんてね。

    東京の秋はいいですよね。
    イチバン好きな季節でした。

    そしたら、また。

  5. まだ何かが・・

    2013/09/11(Wed) 08:43タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    おはようございます。

    JR北海道・・事故だけではなく不祥事続きでもあります。
    事故も人的要因が大きいと思うんです。

    本社首脳陣はもう記者会見で謝罪するのも飽きたでしょう・・。
    経営的にも危ういことになりかねません。

    どうか抜本的な改善を実施してほしいものです。

    また、何かが起こる気がします。

  6. 2013/09/11(Wed) 16:54まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    JR北海道は安全対策を怠って、スピードを落とせばいいと思っているみたいですね~
    利用者の心理をまったくわかってないように思います。
    JR西日本と何かよく似ている感じがします(笑)

  7. おはようございます。

    2013/09/12(Thu) 06:05タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    JR西日本と似ていますか?
    なんか怖いですね。

    トンネル内列車火災のときは犠牲者が出なかったのが不思議なくらいです。

    なんとか全社一丸となって意識改革をしてほしいものです。
    いまのままでは何かが起こる・・・・

    まあ、私もそうですが、道民性といいましょうか・・
    のんびりしているんでしょうね。

    自身を戒めねば・・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

