2013
09
18

蕎麦が食べたくなります・・・

昨日と今朝・・いよいよ11℃台まで下がってきた函館の最低気温。
寒かったですね。
夏物の寝具はまったく無理・・風邪引いちゃいます。


いつもの散歩場所の隣に広がる畑・・
とうもろこしはもう畑に鋤きこまれていますが、これから収穫されるのがネギです。

P1150338.jpg

毎年、時間差で植えたのがはっきりわかるのですが、
画像のように今年は均一に成長しています・・・気のせいかな?

P1150362.jpg


二枚の画像あわせたくらいの広さです。
いつも思います、全部でいくら位の売り上げ?収入?になるのでしょうか?
JAさん次第ですかね。

近くに寄るとなんとなくネギの匂いが・・。

 誰かさんと~ 誰かさんがネギ畑~  ・・・ 



おまけです。
函楽HAKORAKU」10月号が発行されました。

honshi_20130617144303.jpg
<画像をクリックするとデジタルブックが開きます>

わざわざ訪れたい 道南・蕎麦の名店を特集しています。
ぜひデジタルブックでお楽しみください。


一読者の要望です。
コレだけのページ数があるんですから、
もう少し、観光的内容も加えていただけませんか?・・函楽編集部さん。
ツイッターでフォロー中なのに ・・ 意味ないか。 



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/09/18(Wed) 17:54まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    函館は最低気温11℃ですか~
    こちらもそこまではいきませんが20度を下回り、台風が通り過ぎてから朝の最低気温は15℃を下回っています。
    夏は暑く冬は極端に寒いのが内陸地の特徴で^^

  3. 雪が降ったそうです。

    2013/09/19(Thu) 08:15タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    今朝の最低気温は9.6℃・・一ケタになりました。
    秋はあっという間に過ぎてしまいます。

    昨日、大雪山系の黒岳で初雪が降ったそうです・v-405
    また雪の季節がやって来ますね・・・(憂鬱)

    毎年、ブログにも書いていますが、
    函館は海に面しているせいか北海道でも雪の少ないところなんです。
    それなのに雪のトラブルはたくさんあります。
    函館人の気質かもしれません・・(あまりよくない気質ですが)

    まり姫さんの地方は函館より雪が多いようですね。
    事故のないようにこの冬を過ごしてください。

    異常気象の今年、どんな冬になるのでしょう・・

  4. 2013/09/19(Thu) 08:48Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクーン^^
    おはようございま~すv-222v-16
    爽やかなお天気の東京です^^

    ネギ畑・・・これだけあるとほんと美しいの一言!
    ネギ大好物なので、このネギ畑で寝て暮らしたいぐらい(笑)

    函楽・・・お蕎麦大好きなので見入ってしまいました。
    フリーペーパーとは思えないですよね。。。
    すんばらすぃ~~!函楽!v-218

    素敵な一日でありますように・・・^^

  5. ラーメンの匂い・・

    2013/09/19(Thu) 11:04タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    爽やかそうですが、夏日みたいですね。
    気象データをみたら湿度は函館と変わらないようです。
    昨夜の函館の湿度は35%と天気予報でいっていました。

    涼しくなりましたねえ~・・いや寒くなりました。

    ネギ畑で発見したことがあります。
    ネギの匂いと書きましたが、なんとラーメン屋さんの匂いなのです。

    すなわち、ラーメン屋さんの匂いはネギの匂いです。

    すみません、力説してしまいました v-435

    したらね~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

