2013
09
22

町営・城岱牧場から・・

秋晴れの函館です。
JR北海道の脱線事故やATSを運転士が破壊したことなど不祥事が絶えません。
北海道新幹線が開業しても危なっかしくて乗られやしない・・・


秋晴れの昨日・・この天気に誘われて七飯町営・城岱(しろたい)牧場に行ってきました。
以前書いたきじひき高原と同じく函館周辺を一望できます。

今回もYoutubeです。



今年は山頂にある展望休憩所に売店がオープンしています。

どれどれ・・と入ってみてびっくり、七飯町の特産品がほとんど売っているではありませんか。

大沼だんごや大沼ビール、チーズや山川牧場の牛乳他いっぱい・・
いま評判のローストビーフサンドを購入です。

P1150498.jpg


P1150512.jpg


食べ応えありましたね。肉好きにはたまりませんって・・
もっとボリュームあるかなと思っていたのですが、簡単に完食です。


実は売店の写真も撮ったのですが、動画をあーだ、こーだやっているうちに
削除してしまったようで、家に帰ってからガーン・・

また来年。ということで・・



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/09/22(Sun) 06:55Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクーン♪
    おはようございま~すv-222v-16

    ローストビーフサンド!たまらん画像です~!
    朝一番で見たから。。。お腹がグーっとなってます^^;
    美味しそうですね~^^
    これに牧場のソフトクリームでも食べていたら、もうv-41だね~^^


    ではでは。。。
    素敵な一日でありますように・・・v-22
    へばね~v-222

  3. いい眺めでした。

    2013/09/22(Sun) 13:43タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    ローストビーフサンド・・美味しいことには間違いないのですが、
    私的にはカツサンド(豚)のほうがいいかな・?

    レア気味の肉は大好きですが、パンにはもう少し焼いた肉のほうが合うように思います。
    あくまで個人的な感想ですので・・
    食べ慣れていないだけかもしれませんね。

    あの売店・・ソフトクリームあったかな?
    画像がみんな削除されて・・

    今日は下北、津軽半島がくっきり・・今年最高でした。

    そしたらね~

  4. 2013/09/22(Sun) 17:25まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    JR北海道はレールの点検もまともにしてなかったようですね。
    何となくJR西日本と似てますね。

    ロースト・ビーフサンド、太りそうですね(笑)

  5. カツサンドのほうがいいなあ・

    2013/09/23(Mon) 05:11タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    JR北海道のことはほんと恥ずかしいかぎりです。
    レールの異常97箇所も放置していたそうで、
    情けないったらありゃしない・・

    北海道新幹線はやっぱりJR東日本の運転士さんが
    出向という形で運転してくれたら安心ですね。

    出向という言葉は嫌いです・・ねっ、半沢クン。


    お肉は糖質制限ダイエットには全く問題ないそうですよ。
    もちろん食べ過ぎはいけませんが・・

    でも、カツサンドのほうがいいなあ・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

