2013
10
05

高いところから新幹線を・・

昨日は9.2℃まで冷え込んだ函館ですが、
なぜかそんなに寒く感じません。
もう体が慣れてしまったのでしょうか・

P1150791.jpg



先月行った七飯町営城岱牧場・・続きがあったのを忘れていました 
位置はこちらです。


大きな地図で見る

時期もあるのでしょうか・・
放牧されている牛を見ることはできませんでした。



何度かお知らせしている北海道新幹線建設工事・・
順調に進んでいるようです。

JR北海道社内は順調じゃないと思いますけど・・
異常線路放置のほかにも、ATS壊した運転士、覚醒剤、
線路に針金を置いて妨害した下請けの社員など・・


今回もYoutubeで・・・最初に見えているのが車両基地です。



最後に見えていたのが「仮・新函館駅」の建設現場。
こちらも正式駅名がまだ発表されていません。

開業したらまたここに来ることにします。
高いところから・・大野平野を走る新幹線が楽しみです。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/10/05(Sat) 17:16まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    北海道はやっぱり早く寒くなりますね~
    岐阜県も標高が高いところは早く寒くなりますが、今年は異常気象でなかなか秋らしくなりません(;^ω^)
    新幹線、JR北海道の管理で大丈夫でしょうか(笑)
    経営者の考え方を変えないと、開通しても心配ですね^^

  3. JR東日本に委託しましょうか・・

    2013/10/06(Sun) 05:01タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    函館もなかなか寒くなりません・・
    朝晩はそれなりに寒いのですが、日中着替えが大変です。
    家にいても長い服だと動くとすぐ暑くなるし・・
    じっとしていると寒いし・・
    いい加減ぐっと寒くなってほしいものです。

    JR北海道に知人も数人働いていますが、
    みんなまじめで本社や支社でエラそうにしています。
    社内の体質まではよくわかりませんが・・
    いまの首脳陣も国会招致とは思ってもいなかったでしょうね。

    あと2年・・心配です。

  4. 暑いです(;´д`)=3トホホ・・

    2013/10/06(Sun) 17:13まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    いつもありがとうございます^^
    涼しくなったと思ったらまた暑くなりました(^^;
    30℃を超えました(変)
    まるで台湾になったような気温です。
    秋の高山祭の頃になると標高の高いところは10月初旬でも紅葉が始まり、山がきれいになるんですけどね(笑)
    今年は兆しもないです(゚∀゚ ;)タラー

    函館は少しは色づいてきたでしょうか?

  5. 紅葉も遅いような気がします。

    2013/10/07(Mon) 03:40タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    今朝の最低気温は14℃くらいのようです。
    ナナカマドの実が赤く色づいたと地元紙に載っていましたが
    全体にはまだまだのようですね。
    竈に七回入れても燃えないってほんとうなんでしょうか・・
    誰かためしたのでしょうか・絵文字:v-435])

    JRの江差線が来春廃止になるので、
    紅葉と最後のディーゼル車を撮りたいと思っています。

    そして絶好の紅葉ポイント・大沼湖畔一周が楽しみです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

