2013
09
24

体組成計を購入です。

日・月曜日の朝は全道的に冷え込んだようですが、
火曜日の今日は3~4℃高め・・夕方からみたい。
一雨ごとに寒くなっていく函館です。


日曜日の朝・・海が静かで視界良好・・。

いつものように下北半島津軽半島です。
画像では判別できませんが、肉眼では今年いちばんのように思います。
それにしても怖いくらいの青空ですね。

P1150647.jpg



先々週・・体重計にのったときのこと。

じぇじぇじぇ・・・流行語大賞が危うい・
なんと前日より1.4kg増ですっ!
そんなぁ~・・確かに食べ過ぎたけど暴飲暴食したわけじゃないし・・
もう自己嫌悪です・

翌日、奥さんから“体重計が変だよ”・・

なんと計るたびに数値がかわります・・故障だぁ~
故障とわかってなぜか安堵した私です。

早速、奥さんがネットで購入、一週間ほどで届きました。

P1150672.jpg

ちょっと古い型なんですが、TANITAの製品を安く購入できました。

壊れた体重計は0.2kg単位の体重と体脂肪率しか表示されませんでしたが
今回はすごいです。
体重は0.05kg単位だし、内臓脂肪、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、骨量など・・・

今はコレが当たり前なのかも知れませんが、
どんなものでも壊れるまで使い続ける我が家では仕方がありません。

カナンの体重も簡単に計れるので便利です。

さあ、ダイエット再開ですっ!・・休んでたのかっ?



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/09/24(Tue) 06:31Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクーン♪
    おはようございま~すv-222v-16
    今朝も一番コメントかな?ふふふ^^

    体重計。。。そんなに細かく計れるのね^^
    さすが、タニタです!

    ダイエット・・・もうしていないと思ってました^^;
    ず~っと、あのダイエットなんですか?

    v-16は夜、炭水化物抜きのダイエットです^^;


    ではでは・・・
    食欲の秋!頑張りまっしょ!(笑)

    へばまたね~^^

  3. 今日も一番!ありがとうございます。

    2013/09/24(Tue) 14:42タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    体重が計れない1週間はコワかったですね。
    どんなことになっているのか・・3~4kgも増加しているんでは・・と。

    結果は、以前とほぼ同じ・少しだけ減っていたかもしれません。
    そうでした・・
    壊れていたんですから、直前の数値だってあてにならないわけですよね。
    今はホッとしています。

    ダイエットは継続しているんですよ、停滞気味なだけ。
    少しリバウンドしていますが、気持ちで抑えている感じです。

    paganiniさんも頑張ってくださいね。
    炭水化物ダイエットなのに新米はいけませんね。

    新米、美味しそう・・

    そしたらね。

  4. 2013/09/24(Tue) 17:47まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    体重計に表示されている数値はタカシクンさんの体脂肪率ですか?
    それとも奥さまのでしょうか(笑)
    なかなか賢い体重計のようですね( ^)o(^ )

    ダイエットしなくてもいいように健康でいられればいいですね。

  5. 2013/09/24(Tue) 20:45Bipolar [ URL|Mail ]

    せっかく秋になったので、私も何かしてみようかと思っている今日このごろです。
    ...って、ずいぶん長いこと体重を計測していないことに気付いて内心かなり慌てております。

    ウチのもいい加減古いので、壊れて新しいのを買ってくれないかな、と期待していようと思います。
    とりあえず今は電池切れで使えないだけですが、もうちょっと放置すると立派に故障してくれそうな気がするので、忘れてたことにしましょうか、ね。

    ダイエットの秋、食欲の秋...
    難しいかもしれませんが両立できたらいいですね!

  6. 内にも外にも肉が・・・

    2013/09/25(Wed) 08:52タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    JR北海道がお騒がせして申し訳ありません。
    今朝のニュースでは放置箇所はさらに増え260箇所に・・
    監査員も20人に増員したそうです。

    ブログ上で“JR大丈夫か?”と半分揶揄するような感じで書いていたのが、
    ここまで能天気だったか・・とビックリしています。

    まり姫さんが指摘されたようにJR西日本も再点検を開始したみたいですね。
    さすがですっ!


    体重計の数値は私の内臓脂肪レベルで、
    悲しいことに、15以上で過剰レベルなんです。

    困ったもんですね。

  7. 買ってもらいましょう。

    2013/09/25(Wed) 09:20タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    新しい体重計は小数点以下2桁まで表示されますから、
    昨日より何g増えた?減った?・・瞬時の計算が難しい。

    体内年齢はほぼ実年齢・・面白くない。

    毎日計測するのは絶対必要ですね。
    核兵器じゃないですが抑止力にはなるみたいです。

    ダイエットは面倒ですね。
    いっそのこと一週間くらい断食したほうが楽かも・・

    私の場合は食欲の四季・・ですから。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

