2013
10
01

夜明けが遅くなりました。

弱いが降ったり止んだりしている函館です。
今日もずっと曇り空・・・
秋晴れもいいですが、しっとりも好きですね。


秋から冬に向かってすっかり夜明けが遅くなってきました。
それに伴い私の朝焼けの写真も少しずつ撮れなくなっていきます。

一週間ほど前の朝、もうこんなに明るくなっているのに月がまだ・・

P1150685.jpg

時間的に、方角的にこの朝焼けが今は限界のようです。
建物がジャマで朝日を見ることができません。

P1150623.jpg

黒から赤、青へのグラデーションがとてもいいですね・・・自画自賛?
風も波もなく穏やか海でスローな感じが伝わってきます。

さて寒くなってくると出現するのが“けあらし”・・
楽しみですね・・寒いのは嫌だけど。

今年は寒くて雪の多い冬になるみたいです。


ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/10/02(Wed) 06:41Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-222v-16
    日の出時間が遅くなりましたね。
    タカシクンは早起きですね。。。
    カナンちゃんのお散歩なのですね。v-238

  3. コンデジで・・

    2013/10/02(Wed) 15:21タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    早起きではありません、寝てないだけ・・

    それにしても秋になってから、寒くなってから・・
    見事な朝焼けが多くなりましたね。

    この写真を撮ったときも立派な望遠カメラと三脚を持った人がいましたよ。
    恥ずかしくて少し離れて邪魔にならないように・・

    望遠だと大間の街もしっかり見えるのでしょうね。

    今のところステップアップする予定はありませんので、
    私はこのままコンデジで頑張ります。

    したらね~v-422

  4. 2013/10/02(Wed) 17:03まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    そちらは涼しそうですね^^
    本州中央部は真夏並みの暑さです。
    ここ数日連日30℃を超えています。
    10月になってこれほど暑いのは初めてです(;^ω^)
    函館が羨ましいですね~
    函館の市長さんは反原発の先頭に立っていらっしゃいますね。
    頑張っていただきたいです( ^)o(^ )

  5. 2013/10/02(Wed) 19:19はやちゃん [ URL|Mail ]

    はじめまして^^

    二枚めの写真が良いですね~~
    内陸に住んでいるので、うらやましい景色です^^

  6. 早く寒くなってほしいです・・

    2013/10/03(Thu) 08:25タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    ニュースでもやっていましたがそちらは真夏日になったとか・・
    暑いし、台風の影響もありそうですね。
    10月の真夏日はキツイでしょう・・
    体調は大丈夫ですか?

    函館は今日から少しずつ寒くなっていくようです。
    明朝はひとケタの予想・・

    北国生まれでメタボだし・・暑いのは苦手です(苦笑)

  7. 暑いですね。

    2013/10/03(Thu) 08:37タカシクン [ URL|Mail ]

    はやちゃん・さん

    おはようございます。

    2枚目の写真・・お褒めいただいてありがとうございます。
    私の気に入っていました・(ずうずうしい)

    山形・いいところですね。
    何度か行ったことがあります・・天童温泉、山形から米沢へ・・

    定年後、働くところがなくなったら、
    もう一度ゆっくり訪れたいところです。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

