2013
09
28

カナンも冬支度です・・

今朝も8.3℃まで下がった函館ですが、
日中は20℃を超えて少しだけ暖かくなるようです。
明日の朝も+5℃くらい高くなるみたい・・過ごしやすいです。


寒くなってきましたから、カナンも服を着て散歩です。

相変わらず奇跡のショットは撮れません。
ちょっと切り取ってみた画像です。

P1150696.jpg


奥さんがカナンの家をリフォームです。
リフォームといっても、家本体はそのまま・・かなり傾いていますが。

ジュータンを敷いてあげただけなんですけどね・・。
我が家では敷物はすべてジュータンと呼びます・

P1150744.jpg

暖っかそうですね。
本人は慣れないのか居心地悪そう・・

P1150753.jpg

もっと寒くなればこのジュータンの良さを理解できるでしょう・・

奥さんがカナンのために古いジュータンを切ったもの・・思いっきりのいいこと
ヒーターも入っていますから、至れり尽くせりのカナンの家です。

風邪引いて病院行くほうが高くつきますから・・・当然です。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/09/28(Sat) 17:42まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    カナンちゃんは至れり尽くせりですね(*^^)
    風邪を引きやすいのですか?
    うちのドラニャンコは寒くても風は引いたことがないです。
    熱射病で脱水症状になったことはありますが^^

  3. 虚弱体質かも・・

    2013/09/29(Sun) 05:19タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    カナンの体重は4.8㎏・・シーズーとしては標準だと思うのですが、
    なんとなく弱いかな?と思ってしまいます。

    食も細いような気がします。
    時々吐いたりも・・
    骨格も弱そうで下手につかむと折れそうで・・

    真冬は一晩中暖房を絶やしませんが、
    今の時期は居間でも朝は寒くなりますからね。

    2才になってまだ大病はしていません。

  4. 2013/09/29(Sun) 08:40Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクーン♪
    おはようございま~すv-222v-16

    カナンちゃんも寒さ対策開始?って事ですね~^^
    相当、そちらは寒いようですね。。。

    カナンちゃんもご家族もどうぞ体調崩しませんように・・・

    治療代高くつきますもんね~~^^;

    ※(風邪引いて病院行くほうが高くつきますから・・・当然です。)の最後のオチで笑った~~!
    タカシクン・・・面白過ぎや~^^

  5. 暖かい・・

    2013/09/29(Sun) 14:08タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    今朝はとても暖かいです。
    いまも短パン、半袖と夏バージョンで過ごしていますよ。

    この季節は中途半端で嫌ですね。
    会社もすでに冷房は終了し、熱気が室内にこもってしまう最悪のパターン・
    暑くてたまりません。
    あと3日ほど寒くならないみたいです。

    それにしても受付時間が過ぎると追加?超過?料金がかかるとはびっくりですね。

    こっちのコメントですみません。
    そしたらねぇ~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

