2013
10
07

カナンとネギ畑・・

 寒いようで寒くない・・・ ベンベン
過ごしやすいけど中途半端な気候です。
10月末に大雪になったこともある函館なんですから、もう少し寒くなってもいいかな・・


今週の散歩の日のカナン・・
一般公開?できるショットはこれ1枚だけでした。
毛も伸びて、もこもこカナンです。

P1150863.jpg


そしていつものネギ畑も・・
今回はちょっとアップで・・何のため? 

P1150837.jpg


きっと、この日から収穫?刈り入れ?を始めたようです。

P1150831.jpg

赤いトラクター(しつこいっ!)の後ろに
専用の小型特殊車両?があったのですが撮れていませんでした・・残念。

今回も再確認しました・・ネギ畑のニオイはラーメン屋さんの匂いです。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/10/07(Mon) 06:12Paganini [ URL|Mail ]

    タカシク~ン♪
    おはようございま~すv-222v-16
    こちらは湿度も気温も高めの朝です。。。
    今日も一番コメント^^vふふっ
    ツイートを目にしたから(笑)

    カナンちゃん。。。もっこもこでぬいぐるみみたいですねv-238
    いいなぁ・・・わんちゃんのいる生活^^

    ネギ大好物!
    ネギ畑も美しいですね。。。

    ところで。。。
    ラーメン屋の臭い?何ですか~?(笑)

    お腹、空いていたからじゃないの~?ぷぷっ

  3. ラーメン屋さんの匂いなんです。

    2013/10/07(Mon) 14:43タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    今日も一番乗りありがとうございます・・・(あはは・)

    先代ワン吉が亡くなってから、
    あまりにも悲しくて癒されるまで時間がかかりました。
    もう二度と飼わないと思ったりもしました。

    でも、今は違います。
    カナンが高齢になったら3代目も同居するようにしたいと思っています。
    もう、ワン吉のいない生活は考えられません。


    ラーメン屋さんの匂い・・
    直接ネギのにおいだけでなく、醬油の混ざったような匂い・・
    上手く表現できませんが、奥さんと二人で“ラーメン屋さんの匂いだぁ”と感激してしまいました。

    近未来・・ネットで匂いを伝えられるようになるといいですね。

    今週は天気が悪そうです、台風気をつけてくださいね。
    したらねえ~v-422

  4. 2013/10/07(Mon) 17:50まり姫 [ URL|Mail ]

    んにちは~♪
    過ごしやすい気候ならいいんじゃありませんか^^
    ネギ畑がラーメン屋の匂いですか。
    たくさんあるから匂いがわかるのでしょうね。
    私の畑にもあるけど、鼻が鈍感なのか全然わかりません(;^ω^)

  5. 上着を着ると暑いし・・

    2013/10/08(Tue) 03:27タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    過ごしやすいんですが、着るものが面倒ですね。
    会社も冷房から暖房に切り替えているのですが、まだまだ暑くて・・
    背広にネクタイも結構暑いんですよ。

    上着を着てもちょうどいい季節が好きですね。

    ラーメン屋さんの匂い・・
    私一人なら自信ないのですが、奥さんも同じ感想だったので間違いありません。

    まあ、今流行りのラーメン屋というより、
    町のあまりキレイじゃない、昔からあるラーメン屋さんを連想してください。

    わっかるかなぁ~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

