2013
10
09

きままにひとり旅・・

台風の影響でしょうか・・
今日は一日雨の予想です。


久しぶりに義母の話を・・
高齢なのにとても元気な義母が、道東(北海道の東)方面へひとり旅に行って来ました。
・といってもバスツアーですが、3泊4日の旅に一人で参加です。
しかし・・ほんと元気です。

退職後、世界中を旅してきた義母・・。
多分行っていないのはアフリカ大陸と南アメリカ大陸だと思います。

そんな義母も今回は弱気で・最後の旅行になると自分で納得させているようでした。

これからは私達と一緒に車であちこち廻りましょう・・
二女の旦那(つまり私・)を含めた3人旅はいままで2回、中国大連と札幌雪まつりで経験済ですから
気兼ねなく楽しめそうですね。

そんな義母の北海道?のお土産です。

ハッカの甘納豆~・いや甘納豆のハッカ味?
P1150885.jpg

なぜかあんずのしそ巻~  
P1150889.jpg
↑2品は旭川産のようです。

↓製造元は道南、長万部(おしゃまんべ)の会社です。
白い恋人に挑戦か・・?
P1150895.jpg

摩周湖のドレッシング?
山わさび入り?・・たのしみですね。
でも、なんで摩周湖?
P1150893.jpg

↓以前にも紹介したことがありましたね。
夕張メロンの漬物です。
知らずに食べたらメロンとは気づかないでしょうね・・
P1150900.jpg

↓最後はチーズを2種類・・大樹町と足寄町から。
足寄町といえば松山千春様がお住まいのところ・・
拡大してみてください・・しっかりサングラスかけていましたよ。
P1150908.jpg


道産子なのに北海道お土産がとてもうれしいです。
お菓子が2品、ちょっとさみしいかな・・
でもチーズも好きですからしばらく楽しめますね。

義母も元気で帰ってきたのですが、やっぱり疲れたようです。
心配事でもあったのか、体調も芳しくないみたいで・・
ゆっくり休養してくださいね。

いつも感謝です。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/10/09(Wed) 19:09まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    北海道のに住んでいて3泊の旅行とはゆったり旅行ですね。
    高齢者にやさしいツアーなんでしょう(*^^)
    以前に「十勝ソバ」を通販で購入したことがあるのですが、そちらは何でもありのようですね~(笑)

    お義母さま、元気を取り戻されるといいですね(o^―^o)ニコ

  3. 2013/10/10(Thu) 07:24Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクン♪
    おはようございま~すv-222v-16

    お義母さま。。。世界中を旅されたのですね^^
    すごいです!

    北海道土産・・・いいなぁ^^
    夕張メロンの漬けものに興味津々のPaganiniです^^

    素敵な一日でありますように・・・v-22

  4. 格安バスツアーですから・・

    2013/10/10(Thu) 11:46タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは。

    函館は南の端っこですから、道東には行く機会がありません。
    遠い・イメージが強すぎて・・

    ゆったりではなかったようですよ。
    それに格安・某交通社のツアーだったので食事もイマイチだったとか・・

    栄養不足になったと言っていました(笑)

    北海道は歴史が浅い土地ですし、移住されてきた人が多いですから
    なんでもありですよ。

    私もなんでもあり・・かも。

  5. ロシアは行っていません・・

    2013/10/10(Thu) 12:01タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    そうなんです、世界中旅しています。
    パリにも・・ロンドンにも・・

    素晴らしいのは一度ではなく何度か訪れること。
    韓国、中国、ハワイなどは3~4回も・・羨ましいです。


    夕張メロンの漬物・・定番のメロンを連想してはいけません。
    何かに似ているけど・・・言いません。

    きっと成熟する前なんでしょうね。
    でも成熟するなら漬物になんかしませんよね?
    不思議です。

    相変わらず暑い東京ですね。
    体調管理にお気をつけください。

    そしたらね~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

