2013
10
19

カナン頼みのブログです。

17日に大沼の駒ケ岳や函館近郊の横津岳にも初冠雪がありました。
この日は3.7℃まで冷え込んだ函館でしたが、
横津岳の初雪は昨年より28日も早いとか・・
去年が遅すぎたのかもしれませんが、厳しい冬になりそうですね。


休みの日、カナンのトリミングと私のカットが大きなイベント・・
もこもこカナンがガリガリ君になっちゃいました。
しばらくブログ登場は無理かも・・

今回は奥さんのスマホに保存されていたカナンを拝借です。
やっぱり積極的にカメラ目線ですね・・不思議です。

静電気犬?・・
ここが車中のカナンプライベートスペースなんです。
後部座席にあるんですが、ここから出ていると落ち着かないみたいで、
助手席におくと固まってしまっています・

DSC_0070.jpg


同じような目線ですが、何かを訴えているのでしょうか?

DSC_0074.jpg


それにしても可愛すぎます。
最近、カナンが私にべったりなので,奥さんが“私の犬なのに~”と怒っています。

二匹目を迎え入れるのもいいかもしれませんね。
突然ブログで報告したりして・・



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/10/19(Sat) 06:06Paganini [ URL|Mail ]

    タカシク~ン♪
    おはようございますv-222v-16

    こちらも今朝は寒い朝です^^;
    そちらに比べたら、どうって事ないですが。。。

    カナンちゃん。。。カットしてしまって、風邪ひきませんか?

    二匹目・・・飼うのですか~?

  3. 今朝も寒いです。

    2013/10/19(Sat) 06:23タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。
    今朝も見事に下北が見えています。
    朝日に染まってピンク色の下北半島になっています。

    カナンのカットは本格的に寒くなる前に・と思っていても
    数ヶ月で伸びますから、真冬にも一度切ることになります。
    だからあまり気にしなくてもいいのかもしれません。

    まだ、二匹目もありかな?・・と思っているだけで
    具体的にはまだ・・・
    でもかわいいでしょうね。

    そしたらね~

  4. 2013/10/20(Sun) 07:55flowerh [ URL|Mail ]

    こんにちは~

    カメラ目線、
    可愛いですね~

    自動車のマイスペース、
    動かすだけで態度変わっちゃうんですね(^^;

    それもなんか可愛い~

  5. 全てがかわいい・・(苦笑)

    2013/10/20(Sun) 15:15タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    こんにちは。

    カナンは奥さんのスマホはカメラと認識していないようです。
    まったく警戒していません。
    私にはなかなかカメラ目線をくれないのに・・。

    先代犬は車内をあちこち好きに移動していたのに、
    カナンはあのスペースから出ようとはしません。
    同じシーズーでも個性はあるものですね。

    話は変わりますが、今半・・残念でしたね。
    次回は予約しましょう・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

