2013
10
25

人生の指標・・

台風の影響でしょうか?
昨日から雨が降り続いている函館です。

香雪園」の紅葉情報が“色づき始め”に変わりました。

P1160061.jpg



奥さんが久しぶりに曽野綾子さんの新刊を購入したようです。

曽野綾子さんの大ファンで、「戒老録」をはじめ発刊されたほとんどの本を所有しています。

そして何度も何度も読み返していて、“私の人生の指標”とまで激白しています。

P1150990.jpg


購入した新刊は「人間にとって成熟とはなにか」です。

P1150995.jpg


Amazonのレビューでは賛否両論あるようですが、
曽野さんはカトリック・・理解できない文言もあるかもしれません。

自分で選んだ本に“損した・”とか“上から目線”とか、
コメントする人がいることにビックリです。

レストランで頼んだものが不味くて量も少ないとかで
“損した・”は私にもありますけどね・・・



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/10/25(Fri) 07:04Paganini [ URL|Mail ]

    タカシク~ン♪
    おはようございま~すv-222v-16

    曽野綾子さん。。。好きですよ^^
    全てではないですが、読んでいます。。。

  3. 素直なこころに・・

    2013/10/25(Fri) 13:48タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    曽野綾子さんのファンは多いようですね。
    提言が議論を引き起こすこともありますが、
    作家が、エッセイストがみんなが同じ考え方だったら面白くないじゃないですか・・
    存在すら必要なくなるわけで・・・

    いろんな意見、考え方を素直に受け入れられる人間になりたいものです。

    今日はシビアに・・・


    そしたらねぇ~

  4. 2013/10/25(Fri) 17:08まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    台風の影響か波が荒れているようですね^^
    紅葉始まりましたか(*^^)

    奥さまは曽野綾子さんの本がお好きですか。
    私は読んだことがないので残念ながらわかりません(^^;

  5. PC依存症・・

    2013/10/26(Sat) 04:54タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    台風の影響かと思ったいたのですが、
    普通の低気圧が接近していただけのことでした。

    今日には雨も上がりそうです。
    いつまでも寒くならないので、紅葉も遅れ過ぎの?ようです。

    私も本は読むのは嫌いではないですが、
    最近は少し遠ざかっています。

    読まなければならない書物はあるのに、
    もっぱらネットに専念してしまっています。
    だめですね・・

    パソコン依存症から抜け出さなければいけません。
    でも、ブログやっている間は無理かな?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

