2013
10
21

休みの日、寿司とラーメンを食べました。

最低気温が12~13℃の中途半端?な朝が続いている函館です。
寒くなって欲しい気もしますが、大雪は困るし・・


数日前の朝の様子です。

変わり映えしませんね・・?
日の出前に撮ってみたのですが、やっぱりイマイチ・・
コンデジはイマイチ、デジイチがイチオシです。
なんのこっちゃ?

P1150983.jpg



話は全く変わるのですが、
先週の休みにお寿司屋さんに行ってきました・・もちろん回るやつ

お寿司も飽きた?・・というわけでもないのですが、
入店前にお昼は寿司にする?ラーメンにする?と
奥さんと激論を交わしていただけに、寿司屋さんのラーメンに注目です。

DSC_0085.jpg


大食いの私には二口くらいで食べられるほどの量なんです。
175円ですからね・・でも味はよかったですよ。

スケール代わりにカニ味噌軍艦をおいてみましたが、
軍艦だって大小はあるわけで、まったく無意味でした。
丼の向こうにある箸はもっと参考になりません。

お子様ラーメンでももう少し大きいでしょうね。

続いて3組ほどが注文していました。
私たちがよほど美味しそう?いや、がっついて食べていたんでしょうか~



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/10/21(Mon) 06:53Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクーン♪
    おはようございま~すv-222v-16
    綺麗な朝焼け画像ですよ~v-218
    私も今朝は日の出写真と朝のお月さまもアップ!してみました^^;


    お寿司やさんでラーメンが食べられるのですね~♪
    今や何でもあり!ですね。。。

    大きさ?小ささ?がイマイチ分かりませんけど。。。
    想像するに。。。お椀くらい?かな(笑)


    ではではまたね~~v-222

  3. 何でもありは好きかも・・

    2013/10/21(Mon) 14:31タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    やっぱり都会の朝焼けがいいなぁ~
    どうしてこんなにも憧れてしまうのでしょうか?
    若い頃に夢破れた?ことに対する、今なら頑張れるという気持ちがあるのか・・

    いまならもう遅い・・なのにね。
    笑っちゃいますね。


    ラーメンの器は直径15cmくらい・・
    夫婦茶碗なら大きいほう・・

    勉強になりました。
    今度からスケールを持ち歩かなければ・・

    ほんと何でもありの時代ですね。

    したらね~

  4. 2013/10/21(Mon) 16:18まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    ご心配いただきありがとうございました^^
    元気で帰ってきましたです(;^ω^)
    またこれからもよろしくお願いしますネ┏○ペコ
    こちらは快晴で暑いくらいです。

    朝焼け素敵ですよ~
    病室からはビルばかりで何も見えなかったです(笑)

  5. 楽天よかったあ・・

    2013/10/22(Tue) 04:47タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    “暑いくらい”ですか・・
    これからは昼夜の温度差が大きくなりますから、気を付けてください。

    若い頃大病をしたことがあって、入院生活も飽きるというか、それが日常なので、
    病院の中あちこち遊びに行って自分の部屋にはいなかったです(笑)


    楽天よかったですね。
    マー君だから許してあげますが、某監督は嫌いです。

    それには深いワケが・・
    いつか機会があったら鍵コメでコメントしますね。

  6. 2013/10/22(Tue) 13:27nomagon [ URL|Mail ]

    お久しぶりです、nomagonです
    まわる寿司って回転寿司ですよね
    しばらく行ってないのですが
    らーめんもグルグル回ってくるのですか
    お寿司とラーメン合いますよね

    仕事で外出の時によくコンビニで
    お寿司とカップラーメン食べます

    らーめんの175円は安いですね
    2杯ぐらいはイケそうですが太りそうです(^_^)

  7. いいですね~横浜は。

    2013/10/22(Tue) 14:27タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    こんにちは。

    毎日ブログ拝見しているので久しぶりという感覚はなかったです。

    義母と週一の買い物デー・・
    その義母がお寿司大好きなので隔週で回るお寿司屋さんにいきます。

    もう飽きた・とお腹が受け付けない時期もあったのですが、
    それでも食べ続けたら、やっぱり美味しいと思えるようになりました。
    飽きたときにはお店を変えます。
    またまた新鮮味があって楽しいものですよ。

    ・・そんなわけでラーメンや茶碗蒸し・海老天とかを別注文します。
    あのラーメンだったら5杯食べても満腹にはならないかも・・


    横浜は相変わらずたくさんのイベントがあって羨ましいです。
    いつか行ってみたいです・・(40年ぶりかな?)

  8. 2013/10/22(Tue) 17:26まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    似たような光景を北海道の方のブログで見ました。
    北海道はデッカイドウですね(笑)

    お寿司屋さんでラーメンが食べられるんですか\(◎o◎)/!
    信じられません。
    和洋折衷ならありうるかもしれませんが(笑)

  9. 寿司はもう飽きたかも・・

    2013/10/23(Wed) 08:17タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    ラーメンを食べられるのはもちろん回るお寿司屋さんだけ・・
    昔からの回っていないお寿司屋さんで注文したら追い出されますからご注意を・・

    お子様向けなんでしょうけど、誘惑に負けちゃいました。
    最後にデザートもありますので楽しめることは間違いありません。

    さて、今日も週一のお買い物デー・・
    お昼はなに食べようかな・?

    またお寿司だったりして・・(苦笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

