2013
10
29

とりとめもない話題ばかりで・・・

寒かった朝・・
海に入りながら何度もキャスティングする人がカッコよかったです。
残念ですが釣果は確認できません。

 P1160221.jpg



函館の「香雪園」の紅葉も今朝の新聞に“秋深し・今が見ごろ”とありました。
今週は大沼に行くつもり・・来週じゃ遅いかな?


奥さんと二人で出かけたとき、久しぶりにサーティワンでアイスクリームを食べたのですが、
あまりにもカワイイのでこっそり持ち帰ったカップです。
我が家にハローウィンは無縁だったのですが、ついに・・

P1160152_20131024112639043.jpg

キリスト教の公式行事ではないのですが、
日本にも魔除け、収穫祭と似たような伝統行事は各地にありますね。



もう一つ・・
テレビCMでやっていた「マルちゃん正麺」のうどんが気になっていたのですが、
今回はカレーうどんを買ってみました。

P1160157_20131024112926e66.jpg


さて、味のほうは・・?
なんかカップのカレーうどんと変わりないような・・

正麺が発売されたときのような衝撃はありませんでしたね。

ご購入は自己責任で・・・



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/10/29(Tue) 06:46Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクーン♪
    おはようございま~すv-222v-16

    寒そうですね~♪

    大好きなアイスは何をチョイスされたんでしょう?ぷぷっ
    ガッツリ、ダブル?それともトリプル?
    31アイス美味しいですね。。。
    ご近所にあります。

    マルちゃん製麺からうどんが出ていたなんて知りませんでした。。。

    温かい食べ物が美味しい季節になってきましたね。。。

    へばまたね^^/

    ※本日の記事は和スイーツを載っけてみましたよ~(笑)

  3. 一気に紅葉が・・

    2013/10/29(Tue) 14:53タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    31アイスクリーム・・なにを頼んだのか覚えていません。
    オジサンがこのようなお店に入ると緊張してしまうので・・
    マックとかスタバも同じですね。

    ケンタッキーは何度も行っているので平気です。
    働いているアルバイトの人も田舎臭いから・・

    マルちゃん正麺のうどんは・・微妙です。
    是非一度お試しください。

    会社でもホットコーヒーを飲む機会が増えましたね。
    ちょっと前まで冷たいものばかりだったのに・・
    熱い緑茶もいいですね。

    今日から連休です・2日だけですが。

    そしたらね。

  4. 2013/10/29(Tue) 17:22まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    寒くなりましたね~
    秋というより冬に近いくらいです。
    こちらも一気に紅葉がすすみ、わずか三日で見ごろになりましたよ(笑)
    魚釣りが好きな人は寒くても平気で海に入るんですね^^

    ハロウィンはキリスト教保守派の一部だけの行事のようですね。
    アメリカの仮装パーティに参加してた日本の高校生が銃殺された事件まで起きてます。

  5. 2013/10/29(Tue) 17:43スナ婆 [ URL|Mail ]

    こんばんはー!
    海の写真、けあらしみたいですね~

    香雪園、行ってきました。
    晴れた午前中じゃなくて
    曇ってきた午後に(笑)

    きれいに紅葉になってましたよ♪

    ライトアップ期間ですが
    夜は行ったことありますか~?

  6. 釣りに行きたい・・

    2013/10/30(Wed) 08:08タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    ほんと一気に赤くなりましたね。
    昨日までなんでもなかった木が黄色くなっていたり・・

    今日、紅葉狩りに行ってきます。
    紅葉獲ってどうするんだ?と言った上司が昔いました・(笑)

    海水温が低くなると、岸からでもたくさん釣れるようになるんですね。
    釣りは寒いものです。

    道具は全部揃っていますが、しばらく行っていません。

  7. ありがとうございます。

    2013/10/30(Wed) 08:14タカシクン [ URL|Mail ]

    スナ婆 さん

    おはようございます。

    函館にお住まいの人からコメントいただくのはうれしいですね。

    香雪園・・やっぱり赤くなっていましたか。
    今日は休みなので大沼に行ってみようと思っています。
    だんごも買いたいので・(笑)

    来週はダメでしょうか・・落ちてしまっているでしょうか?

    残念ですが、ライトアップには行ったことがありません。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

