2013
10
31

七飯町防災倉庫・・中身は?

最低気温は確実に一ケタになってきた函館です。
氷点下になるのももうすぐですね。

P1160225.jpg



いつも散歩場所に行って見ると見慣れないものが・・・
七飯町防災倉庫」と書いてありました。

P1160095.jpg

どんなものが備蓄されているのか興味津々・・・
水や毛布にしては小さすぎる気がします。
食糧にしてもやっぱり小さい・・

カナンも気になるようで夢中で調査しています。

P1160104.jpg


同じ場所にある「おんこ」の木・・「いちい」ともいいますね。
ここは七飯町ですが、「函館市の木」と制定されています。

P1160086.jpg


むかし、むかし、子供の頃、この赤い実?を食べていました・・びっくりですね。

P1160083.jpg


子供のことですから、みんなで“ウ〇コの木っ!”とか言って
大爆笑していたのを思い出します。

下品なネタで申し訳ありません・・・



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/10/31(Thu) 18:06まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    いちいの木は高山市指定の木になってますよ^^
    一刀彫にも使われてます。
    北海道にあるとは知らなかったですね~

  3. イカが魚?

    2013/11/01(Fri) 04:09タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    いちいの木は沖縄以外、全国に分布しているようです。

    函館市の花はツツジなんですが、ツツジは花なんですね・・

    では、函館市の魚はなんでしょう?

    もちろんイカですが、これも魚?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

