2013
11
05

函館少年刑務所に行ってきました。

今朝の最低気温は4℃くらいでしょうか・・
次の日曜日は1℃の予想で最高気温も一桁のようです


この日、函館少年刑務所に行ってみました。
・といっても刑務所内ではなく作業品を展示販売している常設展示場へ・・

函館少年刑務所を舞台にした辻仁成さんの「海峡の光」が有名で、
全国で唯一練習船を保有しています。

P1160133.jpg

常設展示場の建物は撮り忘れましたぁ・

大人気の“マル獄”ブランド・・
市内お土産店でも取り扱っているようです。

P1160113.jpg

スマホホルダー・・

P1160116.jpg

??・・

P1160131.jpg

奥にも家具や木工品が多数・・
ちょうど矯正展が終わったばかりだそうで煩雑においてありました。

P1160123.jpg

孫が生まれたら・・・ ぞっとしますが・

P1160125.jpg

年賀状も承ります・・

P1160127.jpg


昔、この刑務所に車検をお願いしたことがある知人がいました。
とても安く上げてくれるそうですよ。

でも、ユーザー車検がイチバン安いのだっ!



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/11/05(Tue) 17:38まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    少年刑務所があるのですか。
    事情は色々あると思いますが、外国のように二度と犯罪に手を染めないようにカウンセリングを常時しないと、逆戻りしてくる少年が減らないように思います。
    岐阜にも刑務所が男性だけのものと女性だけのもの一か所ずつありますが、同じような製品販売がありますよ。
    更生作業だけでは最近は難しいようですね。

  3. 何でもある函館です。

    2013/11/06(Wed) 07:25タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    ここの刑務所は比較的犯罪傾向の進んでいない・・
    交通犯罪の受刑者が多いと聞いたことがあります。

    数年前に改築されて立派な建物になりました。
    塀もいい色に・・・

    すぐ隣に函館競輪場があって
    開催日にはカ~ン、カ~ンと鐘がなるのはいかがなものかと・・・

    がんばって厚生してほしいものです。

  4. はじめまして

    2013/11/07(Thu) 12:40馬酒祭好 [ URL|Mail ]

    はじめまして。

    私も持ってますよマル獄http://like828.blog9.fc2.com/blog-entry-1052.html
    また来まーす。

  5. こちらこそはじめまして・・

    2013/11/08(Fri) 04:03タカシクン [ URL|Mail ]

    馬酒祭好さん

    コメントありがとうございます。

    マル獄シリーズ・・大人気なのにビックリしています。
    函館市民がなにも知らないのではだめですね。

    楽しそうなブログですね。
    かに座のA型・・・同じです。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

