2013
11
06

少年刑務所で購入したもの

週明けには氷点下の予報がでています。

ほんとうに季節って不思議ですね。
毎日少しずつ、でも確実に変わっていく・・
日本に生まれてよかったぁ・と感動します。

けあらしの中で操業する磯船です。

P1160444.jpg



先日の函館少年刑務所の展示場で購入してきたものを
アップするの忘れていました。

またまた大きさが判りませんね。
カメラのことがよくわかっていない、初歩的ミスをまた・・

先月?先々月?買ったネスカフェバリスタのエスプレッソにちょうどいい大きさです。

P1160149_20131024112638ec1.jpg

そして展示場の奥に見つけたそばがら枕も購入・・
これはいい買い物をしましたね。
奥さんも私も枕でちょっと悩んでいましたから、ぴったりです。

P1160127 - コピー

もう使用済みのためアップするのはやめておきます。

ここの常設展示場では全国の刑務所で作られたものが委託販売されているようです。
少しでも更生の手助けになるといいですね。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/11/06(Wed) 17:39まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    函館も来週は氷点下になりそうですか~
    こちらも来週早々にいきなり積雪に見舞われそうです^_^;
    紅葉もあと一週間で終わりそうで、去年より極端に短い秋になりそうです。
    少年刑務所は少年院とは違うので、成人になっても出られない人もあるのでしょうね。
    売上金は出所する時の生活費に少しはまわされるのでしょうか?

  3. 今日は暖かい・・

    2013/11/07(Thu) 09:42タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    今日は暖かい朝でしたが、函館も来週は最低-2℃、最高4℃の日があるようです。
    全て冬仕様にしなければいけませんね。

    北国でも平地で海が近い、比較的暖かい函館ですから、
    そちらと同じような季節感かもしれません。
    昨日最後の紅葉を見に行ってきました。

    作業した分の報奨金は退所時に受け取れるみたいですけど
    作業品の売り上げはどうなんでしょうね?

  4. 管理人のみ閲覧できます

    2013/11/07(Thu) 16:10- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 機会があれば・・

    2013/11/08(Fri) 03:55タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    どうして鍵コメなのでしょう・・
    立派なサイトを構築されていると思いますよ。

    いまはブログの更新もままならない状態ですので
    いつか機会があれば投稿させていただきたいと思います。

    函館の人はまだいないようでしたね。
    残念です。


  6. ご返信ありがとうございます!

    2013/11/11(Mon) 13:29まちこみZAQ運営事務局 [ URL|Mail ]

    タカシクンさん
    ご迷惑かと思い、あえて鍵コメにさせていただきました。
    ご丁寧に返信していただき感激しております。

    体調を崩されない程度にブログ更新も、楽しみにしております。
    機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

