2013
11
14

DIYが大好きです。

11月の大雪、函館ではこんな感じでした。
運転中にデジカメ連写です・・

P1160652.jpg

根雪にはならないでしょうから、クリスマス頃までは雪はいらない・・



最近、我が家はDIYに凝っています。
・というか、やらざるをえない状況なのかもしれません。

キッチンライトがあまりにも古いせいか、なかなか点灯しなかったので思い切って交換しました。
直結電源だったのをコンセント式に・・

P1160142.jpg


壁のスイッチも大きく押しやすいものに交換です。
これは100円ショップのSeriaで購入しました。
便利な時代です。

P1160401.jpg


これは奥さんの趣味です。
うしろに写っている絵は我が家で唯一の代価を支払った絵なんですよ。
詳細は不明です・・いつか「なんでも鑑定団」に見てもらうつもりです・・なんてね。

P1160403.jpg


休みの日、キッチンの床のクッションフロアも張り替えました。
よく見ると汚れが目立ちますね。

P1160659.jpg


我が家には立派なシェルターがあります。
別名「むろ」ともいいますが・・・

P1160662.jpg


奥さんがネットで購入していたクッションフロアです。
スッキリしていていい色です。

P1160663.jpg


カナンも気に入ってくれたようですが、
カナンの食事が大変になりました。

トレイを用意してきれいに食べてもらわないと・・

髪の毛も良く目立ちます・・・




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/11/14(Thu) 19:20まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    ブログ更新されたらいきなり雪景色、別世界になりましたね。
    函館でこんなに降るのなら内陸はすごいことになっているんでしょうね~

    お部屋の模様が変わるのはいいですね。
    やはり冬は暖色系がいいと思います(見た目だけでも暖かいから)

    私んちは4日前からストーブガンガンです(笑)

  3. もうすっかり融けました。

    2013/11/15(Fri) 05:06タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    別世界になったと思ったら、もうすっかり融けて元に戻っちゃいました。
    今回、札幌はあまり降らなかったようですね。

    雪が降る前はなんとなく怖かった車の運転も、
    1~2時間も運転したらもう平気です。
    あとは過信しないことですね。

    我が家はファンヒーターなど小型ストーブ2台でいまのところ大丈夫です。
    食事の時はキッチンのファンヒーター、居間でテレビを見る時も小型ストーブ・・
    とにかく自分たちがいる部屋しか暖めません。
    意外と石油も節約できるかもしれません。

    このまま冬を過ごせたらいいですね・・

    (そんなわけないか・)

  4. No title

    2013/11/15(Fri) 07:02Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-221v-16

    雪降りましたね~。。。

    実家もそうでした・・・


    タカシくんは大工さん?するのですね。。。いいな・・・
    我が家の黒一点に頼むと、修理ではなく全て壊してしまうので、私v-16がほぼします(笑)

    昨日は北海道のざんぎを食べましたよ~!
    まんずまんず、旨かったわ~~!^^v

    へばね~^^

    更新・・・やっぱりいいわv-218

  5. うまいべぇ~

    2013/11/15(Fri) 14:07タカシクン [ URL|Mail ]

    paganiniさん

    こんにちは。

    先ほど、下北で震度4の地震がありましたね。
    函館も少し揺れました。
    なんか嫌な感じがします、大きな地震が来なければいいのですが・・

    ザンギですか・・
    あまり函館では、いや我が家では馴染みがないのです。
    味付けしてから云々・あるようですが、
    ザンギと呼ぶこともありません。

    道央、道東では一般化しているようですが・・

    から揚げは大好きですよ。
    先日、セブンイレブンのから揚げバーガーをたべました・v-411

    ほどほどに更新していきますね。

    そしたねえ~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

