2013
11
04

プレハブの野菜屋さん・・

いよいよ寒くなってきたのでテンプレも冬バージョンに変えました。
今朝はぐっと冷え込んでいます。


以前にお知らせしたプレハブ小屋の野菜屋さん・・
奥さんの叔父さんの作ったぶどうが売られていたところです。

今回、奥さんが見つけたのが北海道では冬を知らせる「にしん漬け」・・
私が大好きなので買ってくれました。

P1160174_2013102411292442a.jpg

懐かしく美味しくいただきました。
にしんがもう少し多ければ・・・わがままですね。


そして、やっぱりぶどうも買わなければ・・

P1160166_20131024112925c98.jpg


ナイアガラは別のお店で買ったものですが、どちらもおいしいぶどうでした。
もうすぐ、このプレハブ野菜屋さんには七飯産の梨がでてくると思います。

梨も大好きな果物です。
・というより、なんでも好きなんだべさぁ・・と言われそうです。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/11/04(Mon) 06:09Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクーン♪
    おはようございま~すv-222v-16

    ニシン漬け・・・大好きですよ~~!
    懐かしい味です♪
    母も作っていましたが、父が亡くなってからは作らなくなりました。。。
    父の大好物のニシン漬け・・・

    絶品ですよね~!


    タカシクンの嫌いなもの?ってなんだべねぇ・・・ぷぷっ


    素敵な一日でありますように・・・v-22
    へばまたね~~^^/

  3. No title

    2013/11/04(Mon) 17:42まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    テンプレ冬バージョンですか。
    函館もいよいよ冬の始まりになったようですね(*^^)
    冬に向かうというのにブドウや梨ですか?
    プレハブの野菜屋さんは季節無関係ですね(笑)

  4. 嫌いなもの、いっぱいあります。

    2013/11/05(Tue) 03:59タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    私の母も同じです。
    高齢になってきて作らなくなりました。

    昔は美味しいと感じたことがなかったものでも、今は大好物・・
    味覚は歳とともに変わりますね。

    嫌いなもの、もちろんありますよ。
    それは、タラの白子「タチ」・・
    どんなことをしても食べられません。
    飲み込むことすらできません。

    みなさん、美味しい・と言われますけどね。
    一生無理です・v-411

    そしたらね~

  5. 北海道の秋は短いです。

    2013/11/05(Tue) 04:10タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    おはようございます。

    そうですね、季節感がずれていますね。
    記事をアップするのに遅くなったので、
    一週間位のタイムラグは私のせいです・・

    七飯はりんごの産地で、もう直売所などでは売られていますが、
    少しだけ作られている梨はまだお店に出ていません。

    果物の秋・・大好きなものばかりです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

