2013
11
01

遅かった大沼・・

今朝は4.6℃まで冷え込んだ函館です。
でも、そんなに寒く感じないのはなぜ?


水曜日、大沼の紅葉を楽しんできました。
あいにくの曇り空でしたが、秋の風情を満喫です。
天気のわりには駒ケ岳もクッキリと・・・

P1160254.jpg

やっぱり遅かったようですね。
情報ではちょうどいいはずだったのですが・・

P1160274.jpg

全体に赤みが足りないような気がします。

P1160317.jpg


P1160307.jpg

落ち葉が凄い・・・

P1160264.jpg


4~5年前まではもっと赤かったように記憶しているのですが・・

紅葉や桜など季節を感じることに関心をもつことは歳のせい?
それとも情緒が安定しているから?

心豊かに、穏やかに過ごせていることには間違いないようです。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/11/01(Fri) 20:04まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    朝家を出るときは肌寒かったのですが、名古屋はポカポカ陽気でした。
    わずか100km南だとこんなに違うものかと驚きましたよ。
    紅葉はまるでなし,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

    函館の紅葉と釧路の方ではずいぶん違うようですね^^
    これも微妙な温度差のせいでしょうか( ^)o(^ )

  3. 2013/11/01(Fri) 20:31Bipolar [ URL|Mail ]

    大沼から見える駒ケ岳...
    晴れわたったときの光景とは一味違う何かがありますね、曇り空でも素敵です。

    気付けば今日から11月でした。
    そろそろこちらでも紅葉の季節を迎えることになるようです。
    だんだん寒くなってきています、お風邪など召されませんよう、願っております。

  4. 名古屋には一回だけ行きました。

    2013/11/02(Sat) 03:52タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    もしかしたら名古屋まで通院ですか?
    大変ですね・・というより大変な病気なんですね。
    無事に帰られているといいのですが・・

    釧路や道東方面は同じ北海道に住んでいるのに2回しか行ったことありません。
    一回は仕事、もう一回は葬儀とのんびり観光はできませんでした。

    北海道はあまりにも広すぎます。
    稚内もあと2時間というところまで行きましたが、
    その時、往復4時間の余裕はなく断念したことを思い出します。

    わずか100㎞・・ですか。
    まり姫さんの行動範囲が広いことがわかりますね。

    私は日々半径10㎞圏内をうろうろしています。

  5. 11月ですね・・

    2013/11/02(Sat) 04:07タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    風邪、治りましたか?
    寒くなったり暖かくなったりしていましたからね・・
    ますます寒くなりますのでさらに気を付けましょう。

    曇っていても駒ヶ岳が見えたので大満足でした。
    こんなに紅葉や桜に興味なんかまるでなかったのに・・やっぱ歳ですね。

    季節の変わり目ってやつは精神を不安定にすると思いませんか?
    少しだけ落ち込み気味で参っています。

  6. 2013/11/02(Sat) 08:22Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    綺麗ですね~~v-218

    紅葉見に行きたいなぁ~~^^

    素敵な画像ばかりです。。。

    さんきゅっ!v-238


    素敵な一日を・・・v-274
    へばまたね~^^/

  7. 今朝も寒くなりました。

    2013/11/02(Sat) 13:31タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    今朝の函館は寒かったです。
    紅葉も一気に進んでしまいそう・・

    来週も市内の香雪園に行ってみようと思っているのですが、ダメかもしれませんね。

    日光のいろは坂の紅葉がすごいと全国紙に出ていました。
    これからが秋本番ですね。

    東京の秋は好きです・・昔の東京が(笑)

    そしたらね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

