2013
11
02

大沼の続きを・・・

今朝は2.7℃まで冷え込んだ函館です。
今年一番の寒さかも、こうして毎日少しずつ氷点下に近づいていきます・・
みなさん気をつけてくださいね・


昨日の大沼国定公園の続きです。

P1160380.jpg


最近人気なのが湖畔に建つカフェレストラン「ターブル・ドゥ・リバージュ」です。
テレビの旅番組でも時々紹介されています。
ホームページはこちらから・・ぜひご覧ください。

P1160377.jpg

湖を回遊しながらの食事やお茶・・湖上クルーズが有名です。
枯葉が落ちて寂しげですが、趣きがあっていい感じ。
のんびり温かいコーヒーを船の上で飲んでみたい・・

P1160385.jpg

この場所から撮った駒ケ岳・・まるで鏡です。

P1160367_201310310914161ab.jpg

JR大沼公園駅です。
ひとつ函館寄りに大沼駅がありますのでご注意ください。
特急は大沼公園駅だけに停まりますから間違えないとは思いますが・・

P1160389.jpg

最後は定番の大沼だんご「沼の家」です。

P1160393.jpg

ここの紅葉がいちばん赤いっ!
だんごの写真も撮らずに帰宅後すぐに食べちゃいました・・



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/11/02(Sat) 17:43まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    寒くなりましたね~
    「ターブル・ドゥ・リバージュ」のホームページを拝見しましたが、写真が素敵ですね(*^^)
    四季の駒ヶ岳も素晴らしいと思います。
    こんなところでコーヒーをゆっくり楽しめたらいいでしょうね。
    お団子見たかったです(笑)

  3. 楽天、ガンバレ!

    2013/11/03(Sun) 04:01タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    楽天、マー君残念でしたぁ~
    いつかはこんな日が来るわけで、それが日本シリーズだっただけ・
    でも頑張ってくれました。
    今日は一丸となって打ちまくることでしょう・・

    我が北海道日本ハムも何度も邪魔された憎き巨人・・
    星野監督は昔から嫌いでしたが今回だけは応援しています。


    話は変わって、景色はまり姫さんがお住まいの地方にはかないませんよ。
    北海道はただ広いだけですから・・函館周辺は広くもないし・・
    四方八方行くことができて羨ましいです。
    函館は三方だけ・・行く手を阻む津軽海峡がなかなか渡れない。

  4. 2013/11/03(Sun) 22:09flowerh [ URL|Mail ]

    こんばんは~

    寒くなってきましたね~

    船上クルーズ、
    おしゃれですね。

    熱いコーヒー、
    コートを羽織って、
    飲む姿、
    絵になりますね(^^)

    いい場所ですね~

  5. 寒いですね。

    2013/11/04(Mon) 04:07タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    おはようございます。

    ほんと寒くなってきました・・
    確実に冬の足音が近づいてきています。
    紅葉もあっという間に終わりになったような感じです。

    大沼のこの船で食事もできるみたいです。
    庶民の私にはほど遠いことかも・・
    いつになってもそんな優雅なことはできそうもありませんね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

