2013
11
09

やっぱり香雪園に行ってみた・・

いよいよ最低気温が氷点下になった函館・・
ここ4~5日は寒い日が続くみたいです。
風邪引かないように気を付けないとね 


もうすぐ先代犬が天国に行った日・・もう5年になります。
まだまだ記憶に新しく悲しくなりますが、お墓参りに行ってきました

ますます落ち込むようなことにも遭遇したのですが、
なんとか気を取り直して、近くの香雪園へ・・

これは昨年のようす・・
P1070618.jpg


ここからが今年です。
やっぱり遅かったみたいですね。
コメントなしでアップしていきます。

P1160454.jpg


P1160477.jpg


P1160481.jpg


P1160485.jpg


P1160492.jpg


P1160499.jpg


森の中にコツコツと響き渡る音で見上げてみると・・いたっ!
デジタルズーム最大です・・よく撮れたぁ。

P1160507.jpg


なんという鳥でしょう?・・無知ですみません。
エゾリスも目撃したのですが、ブレ過ぎてアップできるようなものはありませんでした。

今年はツアーのバスが入っていたり、台湾の観光客がいたり・・
国際的になった香雪園でした。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/11/09(Sat) 16:59まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    寒くなりましたね~
    函館は氷点下になりましたか。

    鳥の名前は知らないのですが、よく撮影できましたね( ^)o(^ )
    風邪にはお気をつけてくださいね^^

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2013/11/09(Sat) 21:16- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 雪は怖いです・・

    2013/11/10(Sun) 03:55タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    いよいよ日曜日の夜からぐっと寒くなるようですが、
    雪は降りそうで降らないような・・そんな予報の函館です。
    道南以外では平地でも雪のようですけどね。
    昨冬、車がスリップして路肩の雪山にぶつかってやっと止まった・という事があったので怖いです。

    そちらでも雪予報ですか?
    体調崩されませんように。

    ズーム最大でもよく撮れたと思っています。
    エゾリスが撮れていればもっとよかったのに・・
    尻尾しか映っていませんでした(笑)

  5. 本当にありがとう・・ですね。

    2013/11/10(Sun) 04:05タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    おはようございます。

    チビたち・・複数形ですね。
    つらい気持ちが何倍にも・・

    5年経っても、カナンがいても、いまだに我が家の話のタネになっています。
    先代犬がいたからカナンがいる訳で、きっと3代目も現れるでしょう・・

    ほんとうに感謝ですね。
    変わらない愛情を持ち続けていきたいものです。

  6. No title

    2013/11/10(Sun) 06:58Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクンさん♪
    おはようございますv-222v-16

    綺麗な庭園ですね~^^
    そして。。。ひろ~~い♪

    写真もとってもびゅうてぃふるで素敵ですv-218

    もうじき。。。ここに雪がふるのですね。。。


    キツツキですか?
    良く撮れましたね~^^
    すごい!


    本日も。。。
    素敵な一日でありますように・・・v-238

  7. No title

    2013/11/10(Sun) 11:43スナ婆 [ URL|Mail ]

    おはようございます。
    雨はあがったけど雪雲が覆ってますね。

    鳥さん、よく撮れてますね~♪
    私はスマホなので無理(笑)

    先日、行って来ましたが
    ドキッっとする赤の楓?モミジ?
    まだ葉が残ってたんですね~♪
    好きな場所です♪

  8. 心もきれいに・・

    2013/11/10(Sun) 15:03タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    関東方面で大きな地震があったようですが大丈夫でしたか?
    最近の日本、なんか恐ろしい・・。

    この香雪園は自慢できる庭園ですね。
    全国的にも有名な庭園はたくさんありますが、
    散策にはほんとちょうどいい広さです。
    春もいいみたいです、春に行ったことはたぶんなかったと思いますが・・

    近くに住んでいたら毎日散歩に行けるのに・・
    もちろんペットもOKなんです。
    ウ〇チをきちんと持って帰ること・と書いてありますけど、
    綺麗な庭園ですからウ〇チを見たこともありません。

    綺麗なところを散歩する飼い主は心きれい人なんです・・・なんてね(笑)

  9. 素晴らしいところですよね。

    2013/11/10(Sun) 15:14タカシクン [ URL|Mail ]

    スナ婆さん

    こんにちは。

    今朝の雨、風は凄かったぁ・・
    あれが前線が通過するときなんですね。
    今夜からは寒くなるみたいで、雪降らないといいいのですが。

    スナ婆さんが香雪園に行かれてから、2週間遅れでしょうか・
    真っ赤な紅葉はよく見ると葉っぱが縮れていました。

    この時期はもちろん年に数回は行っていますが、
    函館市民でも知らない人、行ったことない人、結構いるかもしれませんね。

  10. こんにちはー

    2013/11/10(Sun) 17:55ひゃく [ URL|Mail ]

    こんにちはー、はじめまして。

    > なんという鳥でしょう?・・無知ですみません。

    もしかして、キツツキ?
    さっすが北海道!
    普通にこういう鳥がいるんですねー。

    紅葉もキレイですけど、すっかり葉っぱの落ちた白樺の林がいいですねー!

  11. こちらこそはじめまして。

    2013/11/11(Mon) 03:50タカシクン [ URL|Mail ]

    ひゃくさん

    コメントありがとうございます。

    キツツキだと思うんですが、
    ネットで調べてみたらキツツキでも種類がまた多くて・・

    鳥の名前とか、花や木の名前を知っている人って尊敬しますね。
    いい歳して情けないくらいわかりません。

    ここ香雪園はいつ行ってもいいところです。
    ほんとうに癒される場所なんですよ。

    是非一度お越しください・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

