2013
11
17

海と山とカナン・・・

先週初めの雪もずっと前のことだったような・・
今年の冬はどれだけ降るのか、ちょっとオーバーですが戦々恐々としています。


数日前の海・・
毎度同じ場所からの朝日なので特に感激はありませんね。

P1160597.jpg


雪の降った翌日、ちょうど散歩と買い物の日でした。
まだ融けていない、氷のような状態でカナンは痛そう・・
慎重に歩くところを探していたのですが、珍しく“抱っこ”モードになってしまいました。

P1160771.jpg

カナンの防寒服・・似合っていると思いませんか?
肌触りもよく私の大好きな1枚です。


いつもの場所からみる横津岳・・
厳しい冬が今年もやってきましたね。

P1160747.jpg


そういえば、ネギが一部収穫されずに雪を被っていました。
大丈夫なのでしょうか?
売り物になるのでしょうか?

余計なお世話だって!・・




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/11/17(Sun) 06:50Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクンさ~ん♪
    おはようございますv-222v-16

    今朝も。。。しばれてますか~?
    東京も寒いですけど。。。
    寒いって言ってられませんね。。。そちらに比べたら気温も高いですしね~(笑)

    自然って毎回違う風景を見せてくれますから、タカシクンの渾身の画像は感動しますよ~v-221

    カナンちゃんのフリース。。。私も着たいくらいです♪
    ほんと・・・めんこいね~。。。

    函館は“めんこい”って言わないのかなぁ?^^

    めんこい=可愛い


    ではでは。。。
    本日も素敵な一日でありますように・・・v-21
    へばまたね~v-222

  3. No title

    2013/11/17(Sun) 17:19nomagon [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんにちは~
    北海道は雪ですね、寒いのでしょうね
    横浜は今日は横浜女子国際マラソンでしたので
    いってきました、暖かかったですよ

    カナンちゃんのお洋服似会ってますね
    とてもカワイイです(^_^)

  4. 今朝は暖かい・・

    2013/11/18(Mon) 05:14タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    寒さも慣れてきたせいか、プラス5~6℃の気温であれば暖かい・・・
    しばらく雪はなさそうです。

    ホワイトクリスマスもいいかも・・、でも北海道には似合わないかな?

    函館でも“めんこい”と言いますが、方言として知っているだけで
    実際使うのは高齢のかたが多いのでは・・

    普段の会話は標準です、多少訛っているかもしれませんが・・

    それではまた・・なんてね。絵文字:v-411]

  5. 女子マラソンですね。

    2013/11/18(Mon) 05:25タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    野尻選手、頑張りましたね。
    マラソンにはいい気候で、横浜もよく似合いました。

    nomagonさんのブログを拝見していて思うのですが、
    今の横浜は東京よりも断然都会的じゃないですか?

    それとも、写真が素晴らしいのでしょうか?

    いずれにしても羨ましい・・都会はいいなあ~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

