2013
11
25

たまには函館のイベント情報を・・・

あっという間に11月も下旬になりました。
何やっていたんだろうね、この11か月・・

我が家では大きな事件も事故もなかったし、
無事に2013年も終えることができそうですが、
あと一か月油断せずに、気を引き締めていきますか・!

あれっ?・・ずいぶんポジティブなこと言ってるし・・・



日々の生活の中でカナンの存在はとても大きい・・
散歩でも離れてどこかに行ってしまうことは絶対にありません。
甘えん坊で一人遊びが下手なカナン・・

可愛すぎるのだぁ~

P1160820.jpg

先代から受け継いだリード・・
新しいリードがあるのにどうしても使ってしまう、もうヨレヨレの黄色いリード・・
愛着があってとてもいいのです。
まだしばらくは使い続けることでしょう。



たまには地域ブログらしくイベントを紹介しましょう・。

いよいよ函館の冬の大イベント「はこだてクリスマスファンタジー」がもうすぐはじまります。
12月1日から25日まで毎日ツリーの点灯式と花火が打ち上げられます。

134.jpg

期間中、SLクリスマスファンタジー号が運行されたり、はこだてイルミネーション函館港イルミナシオン映画祭などたくさんのイベントが開催されます。

公式サイトはこちらから



私は・・行きたいけど行けない、なんか悲しい。 



christmas_19.gif 

サンタも走る12月です~





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/11/25(Mon) 17:22まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    12月になるとやはりイルミネーションがあちこちで点灯されますね。
    花火が毎日打ち上げられるとはすごいですね~
    私のところでは絶対にありえないので信じられません(笑)
    せいぜい年に一度ですよ(*^^)

  3. No title

    2013/11/25(Mon) 17:51nomagon [ URL|Mail ]

    こんにちは~

    今年もあと約1か月ですね
    クリスマスソングを聴くと・・・
    若い頃はワクワク、ソワソワしたけれど
    今はなんか複雑な気持ちになります
    年をとったせいですかね~

    クリスマスもお正月もなんとなく
    過ぎ去っていく感じがします
    感動がなくなってしまったというか・・・

    1年間なにもなかったというコトが
    一番ですよね

  4. 冬の花火もいいですよ。

    2013/11/26(Tue) 04:11タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    大都会の見たこともないようなイルミネーションなら、
    感激もあるんでしょうけど・・

    クリスマスファンタジーとは別に元町周辺の坂道でイルミネーションが点灯されます。
    数年前まで嫌というほど見ていたのでこちらも感激ありません。

    不景気で電球の数が減った年もありましたけど、冬の函館は根強い人気です。

    ちなみに平日の花火はあっというまに終わってしまうくらいしか上がりません・(笑)

  5. 神様お願い・・・

    2013/11/26(Tue) 04:24タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    ほんとにクリスマスソングが忙しなく聞こえるだけ・・・

    夫婦二人の生活ですが、ケーキでも買ってイエス様の生誕をお祝いしましょうか・・

    一年無事に過ごせたことはほんと感謝です。

    最近、些細なことですが祈りが聞き届けられた出来事がありました。

    ついでに宝くじもお願いします・・・これはだめでしょうね。(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

