2013
12
03

冬のイベントがいっぱいです・・

最低気温が0~3℃前後の日が続いています。
昨日の朝みぞれが降ったのですが、しばらく雪予報はありません。
イベントが多い時期、みぞれより雪のほうがありがたいのに・・・


↓こんな朝もありました。
ズームは画像が粗くなってどうもいけません。
未熟なくせに・・

P1160866.jpg

ここ数日天気が悪く、朝日が見られない函館です・・・



はこだてクリスマスファンタジー」が始まりましたね。

冬のイベントがたくさんある中で嬉しいことが・・・・
幻想的な「五稜星の夢」が復活しました。

20_2013120213560010a.jpg
<函館観光フォトライブラリより>

国の特別史跡・五稜郭を光で浮き上がらせるものです。

昨年は計画停電とかいろいろありましたね。
冬も節電が必要ということでこのイベントは中止されたのですが、
クリスマスファンタジーは開催されていましたね。
なぜ・・?

この「五稜星の夢」は市民のボランティアで開催されているイベントですから
費用の捻出も大変、募金も募っています。


来年2月28日まで点灯されています。





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/12/03(Tue) 06:49Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクンさん♪
    おはようございますv-222v-16
    函館の夜景と五稜郭のライトアップ綺麗ですね。。。
    実際に見てみたいものです。。。いつか^^;

    東京は今日も良いお天気です。。。
    空気がとっても乾燥しています。
    朝、起きると喉が痛いです。。。


    寒さの折り、お身体ご自愛下さいませ。

    素敵な一日でありますように・・・v-22


    へばね~~v-222

  3. 借り物ばかりで・・

    2013/12/03(Tue) 14:05タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    クリスマスファンタジーや五稜星の夢、見たいのですが・・
    冬のイベント情報はほとんど借り物になってしまって申し訳ありません。

    夜に出かけることはほとんどありません。
    田舎だから?夜出歩くのは不良だから?・・v-411

    今はまだ仕事が優先されますので無理はできません。
    休みには疲れきってしまったいるし・・


    リタイアしたら東京にも行きますよ。
    早く解放されたいものです。

    Paganiniさんもいつか函館にお越しください。
    熱烈大歓迎します。

    そしたらね~

  4. No title

    2013/12/03(Tue) 19:27まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは。
    今日はまだ心の整理がつかないので、お邪魔させていただいた報告だけさせていただきますネ
    日を改めて感想などは記させていただきますゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

  5. ブログなんか・・・

    2013/12/04(Wed) 08:18タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    大丈夫ですか?
    悔しいでしょうね。


    ブログなんか二の次・・、更新も訪問しなくていいですから・・。


    まり姫さんに穏やかな平安がありますように。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

