2013
12
09

カトリック教会でコンサート・・

先日の雪もすっかり融けてしまった函館ですが、
我が家の軒下では屋根からの落雪がしっかり根雪になろうとしています。



普通の朝ですが厳しい寒さを感じませんか・・

えっ?、感じない・・、感じない・・
こりゃまた失礼しましたっ・ 

このフレーズ、覚えている人は凄いッす・・
自分もスゴイと思う・・。


P1170198.jpg



週末、元町地区の教会でコンサートが開かれたようです。
 
これが会場となった「函館カトリック元町教会」です。
自前の画像ですよ~

P1020880.jpg

何度も行っていますが、実にみごとで荘厳な聖堂、教会内部です。
内部は撮影禁止ですから画像は1枚も持っていません。

地元紙から・・

こんな感じの聖堂です。
素晴らしいコンサートになったことでしょうね。
270人もの人が来場されたようです。

P1170272.jpg


いつもは静寂に包まれている聖堂・・
何時間でも座っていられるほどに心穏やかになります。

祈り課題を記入する用紙もあるんです。
あなたに代わって祈ってくれますよ。


教会に美しい歌声響く

神様に届きましたか・・




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/12/09(Mon) 19:47まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    キリスト教の牧師さんとは知り合いましたが、教会だけは山深い田舎にはないですね~^^
    寺院ならありますよ(笑)
    最近はないですが以前にオカリナ奏者の宗次郎さんのコンサートが定期的にありました。
    キリスト教に山岳信仰はないですよね(*^^)

  3. 音楽は大好きです。

    2013/12/10(Tue) 05:39タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    牧師先生から教会に来ませんか?・と誘われませんか・・
    プロテスタントでも週一回の礼拝は心洗われますよ。

    寺院でのコンサートもあちこちで行われているようですね。
    朗読だけとかも・・

    宗次郎さんも素敵でしょうね。

    音楽はなんでも好きです。
    あまり新しすぎるのは苦手ですけど・・

    紅白、何組かは知らない人たちがいます(笑)

  4. No title

    2013/12/10(Tue) 05:57Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    教会でのコンサートはいいですね~^^
    とても音が響きますし、心が洗われます。。。

    日本では教会でのコンサートはあまりメジャーではないかもしれませんが、
    ドイツに行った時は毎日のように夜の教会でのコンサートに行きました。。。
    10月上旬とはいえ、気温はマイナス。。。
    地元の人は心得たもので、厚手のひざ掛けや座布団など持参していました(笑)
    流石~と思いました。
    教会の木の椅子がとっても冷えてしかも固くて。。。(笑)
    タカシクンならおわかりでしょう。。。ふふふ

    教会中に響き渡るパイプオルガンの音の演奏も聴きましたが。。。
    素晴らしかったです。。。
    大聖堂でのオーケストラの演奏も。。。

    つまらないお話を長々書いてしまいました^^;
    すみません。。。

    素敵な一日を・・・❤

  5. 羨ましいです。

    2013/12/10(Tue) 06:09タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おがようございます。

    素晴らしいですね。
    私は海外で教会の礼拝やコンサートの経験はありません。
    オーケストラが演奏できる大聖堂・・
    どれだけ大きいんでしょうね。

    日本のプロテスタントの教会でも歴史の古い教会は木の長椅子が多いようですね。

    このカトリック教会も確かに寒いです。
    夏でもヒヤッとしますからね。

    何時間も座っていられるほど心安らぐとか書きましたが、
    きっとコンサートは寒かったと思います。

    ハリストス正教会やヨハネ教会でも時々行われていますので、
    来年はどこかのコンサートにお邪魔してみようと思います。

    したらね・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

