2013
12
11

美味しいりんごジュースです。

雨が降り続いている函館ですが、
低気圧が通り過ぎて明日の朝には寒さも戻ってくるようです。

なんの変哲もない朝ですが、光が見えるとカメラを構えたくなります。
構えるというほどのことではないのですが・・

P1170228.jpg



先日、会社の方から青森産のりんごジュースをいただきました。
弘前のりんごジュースです。
やっぱり美味しいのだぁ・・最高ですね。

実家が青森の人でして、秋にはりんごもいただきましたよ。
函館の隣町、七飯のりんごも美味しいのですが、やっぱり全然違います。
横綱と十両くらい・・・いや幕下かも。

P1170289.jpg

青森の人の地元愛は半端ありませんね。
北海道、函館は嫌いかも・・



奥さんがカナンの黄色いリードを洗濯しました。
デニムのリードを使ってみたのですが、なんかしっくりきません。

そうそう、これも100円ショップでした。

P1170072.jpg


今日は散歩の日です。
奇跡の1枚が撮れるといいのですが・・・





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/12/11(Wed) 17:22まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    という挨拶が遅いくらいに日没時間が早くなりましたね(*^^)
    雨上がりの日差しはありがたい気分です。
    青森は何と言ってもリンゴの本場ですから、そこからいただけるなんて羨ましいですね~
    私のところは「飛騨リンゴ」が唯一のリンゴ生産地です。
    お隣の「信州リンゴ」にも勝てませんが、観光客の方は結構買っていかれますよ(笑)

  3. No title

    2013/12/11(Wed) 20:06Bipolar [ URL|Mail ]

    東京でもようやく最低気温が5℃を切るようになってきました。
    やっと、やせ我慢せずにコートを着られるようになります(また風邪ひいてたりしますが)。

    機会があったら「シャイニー」というアップルジュースをお試しになってみてください。
    特に高級品というわけではないはずですが、コストパフォーマンス的に優れていたなぁ...と思い出します。

  4. No title

    2013/12/12(Thu) 06:15Paganini [ URL|Mail ]

    タカシクンさん♪
    おはようございますv-222v-16

    『光が見えるとカメラを構えたくなります。』・・・
    同じですよ~^^
    毎日違いますもんね~自然の織りなす風景って。。。

    青森のりんご&ジュース美味しいですよね~♪
    今は、それ以外にもいろんな商品、例えばジャムとかスイーツとかもたくさん
    ありますが、美味しいですよね~^^

    函館にもたくさん美味しいものもありますね^^
    函館も青森もバンザ~イ!^^


    本日も。。。
    素敵な一日を・・・v-22
    へばまたね~~^^/

  5. 飛騨・・いいなあ

    2013/12/12(Thu) 08:49タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    個人的にはこの時間の日の出日の入りが好きです。
    非活動的な人間ですので太陽が眩しくて・・

    飛騨りんご・・美味しそうですね。
    飛騨、奥飛騨・いい響きでいつか行ってみたいと思っています。

    下呂温泉とかもいいですね。

    若い頃に出張で行く寸前だったのですが、
    なぜかキャンセルになった記憶があります。

    名古屋にも金沢にも京都方面にも行くことできるんですよね?
    四方八方行けて羨ましいです。

  6. 充分な防寒対策をしましょう。

    2013/12/12(Thu) 09:02タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    シャイニー・検索してみました。
    青森県黒石市の会社ですね。

    以前飲んだことがあるような、ないような・・
    いろんな種類のジュースが販売されているようですね。

    青森の人は自信を持ってりんごを薦めてくれます。

    函館にはなにがあるんでしょうね?
    イカ?どこでも食べられるし・・

    青森県人に少しだけ嫉妬することがあります。

  7. 青森、最高っ!

    2013/12/12(Thu) 09:14タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    青森は凄いと思います。
    りんごだけじゃありません、歴史も観光も人柄も・・
    青森バンザイですv-437

    函館はな~んもないし・・・

    朝市で買った蟹がスカスカだったとか・・
    店員の態度が悪いとか・・
    そんな感想を聞く機会が多くあります。

    情けない・・
    微力ですが頑張って払拭していこうと思います。

    そしたらね~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

