2013
12
15

カナンの服、続々・・・・

昨日の函館の最高気温は-1.5℃、氷点下の真冬日です。
雪はあまり多くないようです。

今朝の最低気温は-7.0℃・・ツルツル道路が怖い。


氷点・・厳しいけどいい響きです。

北海道旭川に住んでいた作家、三浦綾子さんの代表作が「氷点」・・
同じく旭川出身の玉置浩二さんにも「氷点」という歌があります。

旭川はとても文化的で教養のある街なんです、医大もあるし・・。

函館にはな~んもない、イカしかない 



こんなきれいな朝ばかりではありません。
さまざまな表情を見せてくれる北国函館の海・・
いつも同じ場所で撮ることに意義があるように思ってきました。

P1170234.jpg



またまたカナンの新しい服が届きました。
今回、奥さんが選んだ服にはなんとスカートが・・

P1170312.jpg


初めてです、スカートは・・とても可愛いものですね。
暖かそうなのですが、氷点下の散歩にはちょっと寒いかもしれません。

家に帰ったらすぐに着替えます。
いま一番似合って、着やすい・・・ダイソーの服に。








関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/12/15(Sun) 21:24まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    スカートの丈が短すぎるようで寒いでしょうね(*^_^*)
    私もドカ雪が降ってしまったので、スカートは当分やめましたよ^^

  3. どか雪、大丈夫ですか?

    2013/12/16(Mon) 02:24タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    まだ降り続いていますか?
    今日も北陸から北海道にかけて雪模様のようですね。

    やっぱり函館は雪が少ない・・
    まだ今年は一度も雪かきしていません、、会社でも。

    このまま少ないと非常にありがたいのですが・・・

    カナンのスカート短いですか?
    親としては心配です・(笑)

    今度は袖のある服のようです。
    またアップしますね。
    ご迷惑でしょうが見てやってください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

