2013
12
13

蔦屋書店に行ってきた・・

うっすらと白いものが積もった函館です。
週末はとうとう真冬日みたい・・

寒いなっしー・・


12月5日にオープンした「函館 蔦屋書店」にやっと行くことができました。
もちろんあの「TSUTAYA」です。

たくさんの函館在住ブロガーさんがアップしているので迷いましたが、
こんな大きなネタはそうそうありませんから、やっぱり私も・・


オープン当日は周辺道路が大渋滞したそうです。

詳しくはホームページで・・こちらからどうぞ。

コメントは省きますね。
こんな最新の店舗がなぜ函館に・・と疑問に思いながらご覧ください。

P1170350.jpg


P1170364.jpg


P1170368.jpg

TIMEXの時計も安くておしゃれですね。
ほしい・・・
P1170370.jpg


P1170374.jpg


P1170376.jpg


P1170384.jpg


P1170392.jpg

試聴コーナーです。

P1170400.jpg


P1170404.jpg

スタバは賑わっていましたね。
左側にたくさんお客様がいたので右半分・・ロゴだけ撮りました。

P1170408.jpg

本物の火を入れていました。

P1170413.jpg


他にもコレクションや文房具、コスメ、レストラン、フラワーショップにソフトバンクなど・・・

ブック&カフェ」だけではなく、「地域の公園」「市民の新しい居場所」を目指すようです。
朝7時から深夜1時まで開いているというから凄い・・

この冬、いいかもしれませんね。

スタバでコーヒー飲みながら、のんびり本を読む・・
外は白い雪の夜・・・なんてね。

近いうちにまた行きたい・・
今度こそスタバでオーダーするぞっ!






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/12/13(Fri) 07:18Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    TSUTAYAって蔦屋だったのですね。。。初めて知りました^^;

    広くてスタイリッシュでオサレなですね~^^

    スタバで注文するのはなにかしら~ん?
    かまないように注文してけさまいね~ぷぷっ^^


    へばね~^^/

  3. なぜ函館なんでしょうね。

    2013/12/13(Fri) 14:08タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    いま、私が一番苦手とするのが、スタバやマクドナルドで注文すること・・
    早くしろ、おじさん・・と思われているような気がしてなりません。

    きっと、かみかみでしょうね。
    メニューを指差して、これっ1つ・かもしれません(笑)

    蔦屋書店はとにかく広くて日本中の本がおいてあるのでしょう・・
    この函館からさらに全国展開していく形態ということです。

    座るところもたくさんあって、公園にいるような錯覚に陥ります。

    のんびりしたいところです。

    そしたらね~

  4. No title

    2013/12/13(Fri) 18:53nomagon [ URL|Mail ]

    蔦屋、TSUTAYAオープンですか~
    内装すごくイイですね
    広くて天井も高そうですね

    うちの近くにもTSUTAYAさんありますが
    函館のほうがぜんぜんイイです

    スタバ併設ですね
    スタバでドリンク買って
    窓際のテーブルで・・・っていつも思うのですが
    どちらも勇気がいりますよね~(^_^;)

  5. No title

    2013/12/13(Fri) 20:15まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    大きなお店のようですね^^
    こちらには小さな店舗しかありません。
    それもDVDやCDだけですよ(*^_^*)

  6. コーヒーが難しい・・

    2013/12/14(Sat) 03:52タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    nomagonさんのようにいつも横浜のオシャレなお店に行っている方でも、
    スタバの窓際のテーブルは勇気が必要なんですか?

    私はオーダーするだけでも相当な勇気が必要なんです。
    フラペチーノってなんです?
    アメリカーノ?・・アメリカンではないのですか・

    コーヒーとサンドイッチ・・と簡単にオーダーできたら、
    普通の喫茶店になってしまいますね。

    東京の代官山にも同じような形態の蔦屋書店があるそうです。

  7. なぜか苦手なスタバ・・

    2013/12/14(Sat) 04:05タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    レンタルのCDやDVDもありましたが、
    とてもレンタル屋さんとは思えない立派なコーナーでビックリです。
    大きすぎるので返却だけでも結構歩くことになりますね。

    最初から目的の本があればいいのですが、
    なんとなく、いい本ないかなぁ・的には広すぎて大変かもしれません。

    雑貨もレストランも魅力ですね。
    食後にスタバのコーヒーなんて最高ですね。

    座るところもいっぱいあるので、のんびりするには困らないところです。

    函館で2軒目のスタバなんですが、今度こそスタバでコーヒー・・したいです。

  8. No title

    2013/12/14(Sat) 17:42まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    コメントありがとうございました^^
    積雪量43cmで止まっていますが、今晩冷え込むとわかりません。
    一晩で120cm積もったこともありますよ(笑)
    それでも大雪警報が出たことがありません(*´-ω・)ン?
    気象台も積もるのが当たり前のように思っているようです。
    有名な白川郷と緯度ではあまり差がないので、仕方がないですね(゚∀゚ ;)タラー

  9. 凄すぎます。

    2013/12/15(Sun) 04:54タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    一晩で120㎝ですか・・すごい。
    あまり降らないといいですね。


    函館はやっぱり雪の少ない地域・・
    ありがたいことですね。

    ほとんどがトタン屋根ですから、屋根の雪おろしをすることはありません。
    軒下が雪山になって、窓から外が見えなくなることはありますが・・・

    雪の白川郷・・行ってみたいです。

    風邪など引きませんように。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

