2013
12
17

吹雪の中で見たもの・・・

週末の厳しさはどこへ・・
最高気温も5℃前後まで上昇している函館です。

まだ一度も雪かきはしていません。
どうせ融けるんだから・・

あと一週間、ホワイトクリスマスになるのでしょうか・・



週末の雪・・積雪量は多くないのですが、ご覧のような道路事情でして・・
こんな道もハンドルがとられて危ないのです。

P1170428.jpg


走行中サイドミラーを見たら・・ナニ?

P1170435.jpg

拡大してみます。
なんと自衛隊の車両でした。装甲車?、でもタイヤで走っているし・・
体を出しているのは運転手さん?、寒くないのでしょうか・・?
いや、寒くないはずがないっ!

P1170436.jpg

同一方向に走っているので正面から撮ることは不可能・・
でもこんな方法がありましたね。
またもや自画自賛・・


P1170454.jpg


函館には陸上自衛隊函館駐屯地、第28普通科連隊があります。
これから駒ヶ岳の訓練地に向かうのでしょうか・・

それにしても函館って田舎なのになんでもありますね。









関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/12/17(Tue) 17:55まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    函館に陸上自衛隊の駐屯地があるのですか。
    初めて知りました。
    陸上自衛隊というと恐い秘密組織がありますよ(笑)
    情報保全隊といって、一般市民を常に監視している組織です。
    東北でその存在がバレましたけど、全国にあるようですよ^^

  3. そうなんですか・・?

    2013/12/18(Wed) 08:30タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    情報保全隊・・
    私も監視されているのでしょうか?

    以前、仕事で週1回は駐屯地に行っていましたが、
    通年有効の入門証を入手するために履歴書、誓約書を提出しています。
    気をつけなければいけませんね。

    でも何も悪いことしていませんよ・・。
    飲まないし、賭け事しないし、自衛隊を批判する発言もしていないし・・
    宗教的にも問題ないはず・・

    しいて言えば、太っていることぐらいです(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

