2013
12
21

秘密兵器・・

この冬、今までの総降雪量は85㎝と天気予報でやっていました。
そんなに降った?
でも、現在の積雪ゼロ㎝の函館です。


穏やかな朝の1枚・・
下北半島が真っ赤に燃えています。

題して「老人と海」・・・なんてね。

P1170517.jpg



奥さんが100円ショップで見つけてきた優れもの・・

最近よく、素晴らしい商品情報をネットやテレビでゲットしています。
それをホームセンターやダイソーに、現物を確認に行くのがまた楽しいものです。

これはゆで卵の殻がキレイに剥ける・というグッズです。

P1170649.jpg


画鋲でもいいような気もするのですが・・

だめなんですね。
画鋲が食材に混入する可能性がありますから使用不可なんです。

玉子大好き人間には、キレイな玉子は美味しさ倍増ですね。





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/12/21(Sat) 06:19Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16
    寒いですね~^^;

    下北半島・・・燃えてますね~^^
    素敵なお写真です。。。
    題名もいいですね~^^ぷぷっ

    ※茹で卵の殻が綺麗に剥ける時とそうでない時があって、困っていました。
    良いものがあるんですね。
    使用してみて如何ですか~?
    綺麗に剥けましたか~?^^

  3. じつは・・・

    2013/12/21(Sat) 15:56タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    購入してから、ゆで卵は食べていませんでした。
    ご質問に答えるべく、奥さんがトライしてくれました。

    結果は・・・ん?
    イマイチですね。
    ネットには100%きれいに剥けると書き込みがあるほどなのに・・。

    新鮮な卵ほどきれいに剥けない・という説はほんとうなのでしょうか?
    本当なら、我が家の卵は新鮮ということですね。

    もう一度挑戦してもらいます。

  4. No title

    2013/12/21(Sat) 20:12まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    卵剥き器があるんですか。
    簡単に剥けるゆで方があるそうなんですが、どちらがいいのでしょうね(*^^)

  5. 文句は言わない・・

    2013/12/22(Sun) 03:33タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    結論から・・簡単に剥けるゆで方のほうがいいかもしれません。
    まだ一回だけですからなんとも言えませんが、
    簡単には剥けませんでした・・(泣)

    これが100円ショップの怖さ・・
    だれも文句言いませんからね。

    以前、100円ショップで買った工具で車をいじったら
    一回でダメになりました。
    ・というより一回で壊れたのでまったく使えませんでした。

    やっぱり文句は言いませんね・(苦笑)

  6. No title

    2013/12/22(Sun) 08:02Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    すいませ~ん。。。わざわざ茹で卵作って、実験して下さったんですか~^^

    新鮮な卵ほど剥けにくいって。。。初めて知りました^^;

    という事は。。。Paga家の卵も新鮮ってことの証明にはなりますね(笑)

    確かに古い卵は購入しませんけど。。。ねっ^^


    素敵な一日でありますように・・・v-22
    ※奥様にもよろしくお伝え下さいね^^




  7. 実験失敗でした・・

    2013/12/22(Sun) 14:56タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    すみませんでした。

    ガセネタ・ということになりますね。

    まさか剥けないとは思いもしませんでした。

    ダイソーの罠にはまんまとハマってしまいましたね。

    いい商品もたくさんあるのに残念・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

