2013
12
27

街中の朝焼け

クリスマスには余韻を楽しむということがないのでしょうか・・
何事もなかったかのように、世間はすべてが正月バージョンに切り替わっています。
なんとなく恐ろしい気もします。


昨夜から雨が降り出した函館です。

この週末、またも大荒れの天気になりそうですが、
今のうちに荒れるだけ荒れて、雪も降るだけ降って、
新年は穏やかな天気で迎えたいものですね。

どこにでもある朝焼けですが、珍しく街中を撮る機会がありました。
いつも見ている朝なのにとても新鮮でした。

IMG_2243.jpg



休日のカナンの散歩です。
こんな感じで今週も雪がありません・・・。

P1170726.jpg

なにかを見つけた?
視線の先に何があるんだろう・・気になります。

P1170760.jpg


まだまだこんなもんじゃありません。
仁王立ちしますから、それも結構長く・・

P1170767.jpg


散歩でも私達のそばを離れないカナンです。




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2013/12/27(Fri) 06:45Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    雪がなくて過ごしやすいでしょう。。。
    雪が降らなくて困るお仕事もあるでしょうが。。。

    カナンちゃんの見つめる先には・・・

    たぶん・・・

    『愛』が見えるのでしょう・・・v-238

  3. 愛燦燦・・

    2013/12/27(Fri) 14:04タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    明日は雪予報が出ているのですが、
    降水量は0mmなので降ってもすぐ融けてしまう程度でしょう・・

    「愛」ならいいのですが・・
    カナンだけにしか見えない何かに話しかけてたら・・・コワイですね。

    たまに家の中でもあります。
    まったく気配がないのに一点をじっと見つめていたり・・
    いきなり玄関に向かって吠えたり・・・

    人間の何倍もの聴力があるんですから無理もないのですが・・

    カナンには愛が見えるんでしょうね。

    そしたらね・・

  4. No title

    2013/12/27(Fri) 19:22まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    函館の朝、空気が澄んでいるようですね(*^^)
    北海道の玄関口が見た目も綺麗だとほかのところも観光客にとっては楽しみになるでしょうね~
    雪が少ないというのはいいですね(笑)
    カナンちゃんも遊べますし∬´ー`∬ウフ♪

  5. 雪が降ってきました。

    2013/12/28(Sat) 02:58タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    空気は澄んでいるように見えるのですが、
    昨日、少量の雨なのに車は泥水を被ったように汚れました。

    子供の頃、雪を食べていたのが信じられません・(笑)

    北海道の玄関口でしたね。
    すっかり千歳空港に奪われた感じで忘れていたフレーズです。
    新幹線が開業すれば名実ともに北海道の玄関口になれるかも・・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

